ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

続・M-Rocks

先日誘っていただき、遠征してきたM-Rocks・・・
自分がRCクローリングを始めようと思い立ったとき
どんな物を買ったら良いかネットで色々と調べていたら
辿り着いたのが「ラジコン日和」でした。

管理人のsrayさんという方に色々聞きたくて
恐る恐るメールしたのが知り合ったきっかけです(笑)

とても気さくな方で、快く色々な質問に答えていただきまして、
不安もなく買い物に踏み切れたわけです。

いつも綺麗な画像がアップされ
M-Rocksを走っているsrayさんのAX-10をパソコンで見て
いつか一緒に走らせたいと思っていました。

でもですね、画像で見ただけでもけっこうすごい岩場だったので
自信もなく、行くのをためらっていましたが
ちょっとしたきっかけがありまして
遠征することに決まりました。

ある程度M-Rocksの話を聞いたり動画を見ていたので
セッティングを変更すべき所を変更して挑んだわけですが
予想していたよりかなりハードでした(^-^;
次回チャレンジしに行くときはしっかりと対策をして行きますが、
腕の方は1,2回行っただけじゃダメですね。
かなり走り込まないと攻略できそうにない手強い岩達でした(笑)

0095


そんなわけで念願のM-Rocks遠征が実現できたことを嬉しく思っています。
ちょっと思い入れのあるフィールドでしたからね。

自分の中では今回70点をあげたいと思います。
次回は80点~90点くらいあげられるようにマシンを仕上げて
遠征したいと思います。
次回は秋かな? 暑いのは本当に苦手で(^-^;


0096


さて、「ラジコン日和」のsrayさんですが、フロントホイールのハブがなめて
しまってましたね(^-^;
ここの岩場は南海キャンディーズいや、南蛮漬け、あ~違った
南西壁という名前の付いた、えらい難しい岩でした。
ここだけで1日遊べそうな・・・
1個石を置くだけでわりと楽に登れるのですが、この状態だと
かなり難しかったです!

0098


こちらは はらさんのマシン、AX-10のチューバー仕様です。
かっこよかったです!午後からは画像と違うダンパーに変更して
ドゥループのシャコタン仕様でチャレンジしてました!

はらさんも慣れてますので上手いです。

0097


こちらは Namaさんのマシン、ウイリーキング改です。
このマシン、見た目以上に良く走りますので感心してしまいます。

ここもマシンのバランスが悪いとクリアできないかもしれません。
なんせトリッキーな箇所が多いですM-Rocks(^-^;
で、Namaさん別に逆立ちさせているわけではないのですが、
シャッターを押した瞬間が逆立ちしてる状態でした(笑)

0099


kazuさんのウイリーキング改です。
ナックル破損前なのでちゃんと走ってます!

次回はARCメンバー総出で遠征でしょうか?
頑張ってきてください。

と、言うわけで 今回の遠征レポートは終わります。

参加された皆さん、良い刺激をありがとうございました。
また遊びに行った際は宜しくお願いしますm(_ _)m

TEAM ラジコン日和?のみなさんも、是非こちらに遊びに来てくださいね~♪

さて、TEAM ラジクロ(私と子供の2人しかいませんが・・・)次なる遠征場所は・・・
まだ決まってませんが、近いうちに何処かへ行くと思いますので
宜しくお願いします。

絶対に遠征を実現させたいのは
TEAM IMEX札幌のメンバー皆さんと走らせたい!と、
M.brosのお二人と一緒に走らせたい!です。

できれば年内に・・・と思っていますが
色々と調整しないとなので、なるべく早く実現できるように
頑張ってみようと思ってます。

そうだ今日は私の誕生日でした・・・(^-^;
またひとつ大人になりました(笑)
2008/07/07 20:31|クローリングTB:0コメントを見る&書く:9
コメント
フ~ッ ろうそくの火を消したつもり・・。

写真を載せていただきありがとうございます。
しかし何だかな~、kazuさんのより恥かしい写真かも・・。

あのぅ~、Teamラヂコン日和ではありません。

「トリッキーSrayとサンセットクローラーズ」って言うらしいですよ。

ねぇ、はらさんっ!
Nama #-|2008/07/08(火) 22:46 [ 編集 ]
> Namaさん

トリッキーSrayとサンセットメモリーズのみなさん
レベル高いですよねぇ~

マシンの方はあちこちチェックしてみましたが破損箇所は
無いようです。よかったぁ(^-^;

で、一応強化&軽量化パーツがあれこれ入手できましたら
整備&改良してテスト走行してみます。

あとクーガーのインナーですが
リアだけ張りのある普通のインナーに換えてみました。

ロッシにメモリーフォーム入れて使ってみたいんですが
ホイールが無い(^-^;
Yオクで中古品買うか・・・

いや Namaさんのホイールもらうか・・・(笑)
てら #bzb2jBZU|2008/07/09(水) 00:47 [ 編集 ]
てらさん、こちらでは はじめましてです^^ REEです。
いつも勝手に見させていただいてました^^; コメントを残そうと思いながら、、、
完全に出遅れた感じで、いつコメントしようか、、、様子をうかがってたら、今日はてらさんの誕生日!! 
てらさん、お誕生日おめでとうございます!!!
ということで、今後ともよろしくお願いいたします^^

いつも更新を楽しみに仕事から帰宅してます^^ 勉強になるので。
REE #-|2008/07/10(木) 00:17 [ 編集 ]
> REEさん コメントありがとうございます!

こんばんは。ようやく登場ですね(笑)
たいしたブログでは無いですし、
適当にコメントしてやってください(^-^;

マシン作りはコツコツとやってますよ~
だいぶ普通に走れるようになってきました!

まだまだやり残しがあるのと、セッティングが
完全ではないので、多少曖昧な部分もあります。

場数を踏みながら少しずつ改良していくしかないですね。

REEさんもマイペースで慌てず騒がず
のんびり楽しんでください。
私はオジサンなので時間があまりありません。
なのでわりと早歩きで前進しております(笑)

> てらさん、お誕生日おめでとうございます!!!

ありがとうございますm(_ _)m
正確に言うと七夕の翌日ですので!

こちらこそ、これからも宜しくお願いします!
てら #bzb2jBZU|2008/07/10(木) 00:52 [ 編集 ]
遅レスです^^;

え~、お誕生日おめでとうございます。
(って、日付が変わってしまいましたが・・・。)

遠征、お疲れさまです。
M-Rocks、危険な場所ですね。
写真を見てるだけでも、かなりハードな感じが伝わってきますよ。
まともについて行けるかどうか分かりませんが、
涼しくなったら、みんなで行きましょう!
チリ #-|2008/07/10(木) 01:02 [ 編集 ]
> チリさん

ある意味非常に危険です!
(私はマシンを見ながら移動して操作してましたら一度岩と岩の
間の穴に落ちました(^-^; あと岩場へ下りるときに、足場パイプで柵がしてあるのですが、おでこ激突させました)
ヤバイです!そうじゃないって?(笑)
とにかく夏場はちょっとキツそうですので
次回行くときは秋になってからだと思います(^-^;

> 涼しくなったら、みんなで行きましょう!
ですね。行きましょう♪

その前にsrayさん、Namaさんその他
トリッキーSrayとサンセットクローラーズメンバーが
ホームコースに来てくれると思いますから
ARCメンバーのみなさんは是非集まってくださいね
あっちこっち連れ回しましょう(笑)
てら #bzb2jBZU|2008/07/10(木) 01:28 [ 編集 ]
うかがいますよ~♪
トリッキーSrayとサンセットメモリーズですってば!
あらら、違ったかな・・・?
まいっか。

Mへはスペアマシンをご用意下さい(笑
Nama #-|2008/07/10(木) 08:34 [ 編集 ]
てらさん

おめでと~う(@^^)/~~~   で、パーチーはいつ?
呼んでないって (>_<)

kazuさん、チリさん、皆でM-Rocksお邪魔しましょうね。
息子のマシンだけは、先にお会いしているようですが…
トリッキーSrayとサンセットクローラーズメンバーの皆さん宜しくお願いしますね~m(__)m
たか #-|2008/07/10(木) 17:50 [ 編集 ]
> Namaさん

スペアマシン欲しいですねぇ~
てか 部品取り車が欲しいです(^-^;

> たかさん

ありがとうございます。 パーティーと言うか
ケーキを囲んで子供がハッピーバースデー♪って
歌ってくれました。ちょっと嬉しかったです。

その後息子さんの愛機はどうですか?
BEC取り付けしてみましたか?

まぁ みんなで行ってみてください。
かなりハードなのがわかってもらえると思います。

てら #bzb2jBZU|2008/07/10(木) 20:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/35-6db1dc88

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
