ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ボディー搭載位置

0100


先日前後比率を変えてから気になっていたボディーの位置ですが
思いついたらやってしまえ! と、先ほど穴の開け直しをして
前寄りに載せ直しました。

で、ボンネットがかなりはみ出てきたのでいよいよカットすることに・・・(^-^;

だんだん原形から離れていく(笑)
でも絶対にこの方がスッキリしていいって!!

と自分に言い聞かせて。。。

どれくらいカットしようか検討中ですが、邪魔にならないように
カットしてしまおうと思います。

あぁ~ そろそろスペアボディー欲しいなぁ

M-Rocksに行ったらあっという間に醜くなったぞ(>_<)

先日フロント周りをスッキリさせたとき
CVDを取り付けましたが、
今度はリア周りをスッキリさせたくて
以前から欲しかったAxial純正オプションパーツで
REAR AXLE LOCK-OUTを購入しました。
高級感溢れるアルミ製もありますが、リア周りは少しでも軽くしたいので
チープですが軽量のプラスチック製をチョイスです。

現在RC4WD製のストレートアクスルアダプターを付けてますが、
シャフトが買えず、なんちゃってストレートアクスルになってるんですよね・・・
ベアリングも左右各2個いりますし、ジョイントカップも付けるようなので
重量的には不利です。しかもすでにガタガタ(^-^;
なので今回の純正オプションはすごく欲しかったんですよ♪

0101


Plastic Rear Axle Lock-out (2pcs) $7 くらい?
Straight Axle 6x104 50mm (2pcs) $16 だったか?

これはスッキリしそうなパーツですね。
ベアリングも左右各1個ずつ省くことができるらしいので
軽量化にも充分貢献しそうです(笑)

今回先に取り付けてしまうか、後から届く

Heavy Duty Differential Locker (2pcs) $11 くらいだったような・・・

とセットで交換するか悩み中です(^-^;

せっかくなのでアクスルを全バラにしてオーバーホールしながら
組もうかな?なんて考えていますが、とりあえず
ストレートアクスルを組んで様子を見たいなぁ~なんて・・・

ん~ その前にまずボディーカットだな(笑)

その次に画像に写っているリアの4リンクマウントステーを
もう少しスッキリさせて少しでも軽くなるように作り直したいな(^-^;
2008/07/10 21:50|AX10TB:0コメントを見る&書く:2
コメント
お誕生日おめでとうございます。
のコメントを入れようかと思っていたんだけど…
気ずいたら次の記事がアップされてるぅ(ΘoΘ;)

いつもコソ見しながらいろいろ参考にもさせてもらってます。
いつもはARCの方々と夜クロで遊んでもらってます。

時間があえばそちらにも行って遊びだいですね。(*'o'*)
たつ #-|2008/07/10(木) 22:57 [ 編集 ]
> たつさん

ありがとうございますm(_ _)m
あはは・・・最近は気ままに更新してますので(^-^;
以前の記事にコメントしても大丈夫ですから、
何か気づいたことがありましたら宜しくお願いします。

ARCメンバーと夜クロ楽しそうですよね。
夜クロもいいですが、さすがにそちらまで
行くことは不可能なので、集まれることがありましたら
ぜひ遊びに来てくださいね。

景色も環境も良いところなので
ストレス解消にもってこいのフィールドです。
てら #bzb2jBZU|2008/07/11(金) 00:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/36-37f0f5c2

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
