ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

CJ-7

0102


先日M-Rocks遠征したときに久しぶりにJeepを引っぱり出して
動かしました(^-^; しばらく動かしてなかったので
キャブセッティングが冬のまま・・・
少し濃かったかな~

Holleyのバキュームセカンダリー使ってますが、ダブルポンプが欲しいです。。。
ラジコン買わなければキャブも、
運転席、助手席のローバックシートも買えたか?(^-^;

まぁいいや。こいつはのんびりいじっていこう。

この車、当時新車で本国から日本にやってきて、ワンオーナーのまま
ずっと大切に保管されていたCJなんです。

前オーナーの希望なのか、当時の保安基準なのかはわかりませんが、
1980年式だとフロントシートはローバックが付いているハズなんですが
こいつには、ハイバックシート付いてました。
っていうか 前オーナーはレカロを2脚付けていたんですが
私のイメージに合わず、一緒にいただいてきたノーマルパーツの中に
シートもあったのでオリジナルに戻したんです。
本来はたぶんローバックであるはずなのでシートが欲しいんですよね・・・
シートベルトも2点式ですが、それもローバックシートもそのまま車検通るはずなんです。

前オーナー、8.5J、オフセット-31という
超はみ出しのアルミにFRP製のデカイオーバーフェンダー付けていたんですが、
それも私の趣味に合わず、8J、オフセット-19のテッチンホイールに履き替え
オーバーフェンダーもスッキリしたオリジナルに戻しました。
タイヤはそのまま33×12.5Rですね。
35インチも履けるんですが、お金もないし、しばらくはこのままで・・・(^-^;

0110


ステンレス製の前後バンパーと+20mmロングのシャックルは
自作です(^-^; 

しかし 自分で言うのもなんですが、カッコイイ(笑)
眺めてるだけでも満足しちゃうんですよね・・・

ラジコンはやめてもこの車はやめずに乗り続けるだろうな。
でも ガソリンが高くてなかなか乗れませんが(>_<)

次はいつ乗ろうかな? なんて考えながらブログ書きました。

遠征するときは乗っていきたいのですが、来月からまたガソリン値上げらしい

Namaさん、画像提供ありがとうございましたm(_ _)m
2008/07/17 23:25|JeepTB:0コメントを見る&書く:2
コメント
コンディション良さそうですね。
80年式でこの外環を維持するのは
大変でしょう。
USAの香りがプンプンするスタイルは男を
魅了しますね。
多少の不憫も可愛く感じるのではないのでしょうか。
これからも大事に乗り続けてください。
331 #lQ6thlqg|2008/07/18(金) 11:32 [ 編集 ]
> 331さん

コンディションは抜群ですよ♪
今年でもう28歳ですからね・・・
現状維持だけでもけっこう大変ですが
宝物ですからね。
子供にあげる約束したので
それまでは何とか(笑)
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/07/18(金) 21:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/42-36a629a5

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
