ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

熱い1日でした~

0139

今日はARCメンバーのkazuさんとホームグラウンドへ行ってきました。
kazuさんは前夜から現地入りで朝から楽しんでいたようです!

0142

最近は忙しくて何も手を付けていないと言っていましたが
相変わらず安定して走るWKです。
Namaさんのとはまた違った魅力のある1台です!

0140

フロントがまくれてしまうことが多々ありましたね。
今後の課題だと本人も言っていたのでどう改良していくか楽しみです。

0141

このポイントは1セクではけっこう難所でして、ライン取りとトレッドの差が出てきます。
WKはトレッドが広いのでわりと楽に行けてしまうみたい・・・(>_<)
AX10はけっこう苦しみながら走ります(^-^;

0147

私のマシンは・・・
今日はギヤ比の変更をいたしまして、
まずまず手応えはありましたが、もう少しハイギヤードにしても良いかな?でした。
まぁその辺はまた追々と・・・(^-^;

0143

最近kazuさんと2人だけで遊んでなかったので、
今日はのんびりとビデオ撮影しながら遊びましたね!
良きライバルとして刺激し合ってます。

0144

午後からは2セクへ移動しました。
ここはNamaさんお気に入りのフィールドでして、ガッツリ遊んできましたよ~♪
Namaさんまた来てくださいねーーーーーー(笑)

0145

私がいつも走らせているコースでして、ここの登りはけっこう難しい・・・
小変更してから初めてのトライでしたが、わりとあっさり走ってくれるようになりました。
前後比を変えて良くなった部分ですね。悪くなった?というか
苦手になってしまった部分もあるのでこれはまた追々と・・・(^-^;

0146

やわらかすぎるタイヤも履いてチェックしたり
と言うかkazuさんとイコールコンディションにしてみたんですが
やはりリアは張りのあるインナーにした方が良い感じがしました。

0148

今日は2人で動画を撮影したのですが、
先ほどずっと眺めてました。めっちゃ楽しかったです(笑)
やはり動きがあるってのはイイですね。
パソコンに取り込めたら動画アップしてみようと思います。

しかし今日は2セクの崖の上から転落したAX10壊れなくて良かった(^-^;
以前はらさんが転落したのと同じ場所から転落してしまいまして・・・
そのシーンがビデオに映ってました(笑)

kazuさん家からはちょっと遠いですが、ココはやっぱり面白いです。
また来てくださいね!!

景色も最高、家族で来ても遊べて良いです。

しかし帰りの「嵐」には参りましたね(^-^;
前が何も見えないし、雹も降ってきましたし・・・
車大丈夫でしたか? ジムニーの幌は何とか大丈夫でした(笑)
あちこちの店頭でテントが潰れていたり倒れていたり・・・
色々な物が散らばってました(^-^;

あれが山の雷雨ってやつですね。
凄かった・・・



で、kazuさん撮影のビデオですが・・・
ん~ どうして?ビデオからPCに取り込む際にどうしても
モノクロになってしまう(^-^;
これってキャプチャーカードがダメなのか?
アナログケーブルで、S端子繋いでますが
ちゃんと再生したり取り込むことも編集することもできるんですが
モノクロに・・・(>_<)
でもやっぱり動画って動きがわかってイイですね。
もう少し勉強してきちんとカラーでアップできるようにします(^-^;


2008/07/27 18:20|クローリングTB:0コメントを見る&書く:16
コメント
>わりとあっさり走ってくれるようになりました。
やっぱり行くのやめようカナ・・・(笑

はらさんもお気に入りの場所ですね♪
昨日までの熱射病で、今日は行く元気が無かったです。
と言いつつ、夕方からM-Rocksへ行きましたが・・
リンク比を変えてやっといい感じで走れたような気がします。
(ヘヴィになりましたが・・・)
kazuさん、次回宜しくお願いします。
(便乗も含めて・・ww)
Nama #-|2008/07/27(日) 21:38 [ 編集 ]
> Namaさん

たぶん後でkazuさんもコメントくれると思います。

9月にはkazuさん率いるメンバー達が集まって
合宿があるようなのでぜひ来てくださいね。

今日は2セクのイヤらしい登りと
srayさんがサクッと登ったあの急斜面を攻めてました。

あの急斜面、ライン見つけましたので
次回トライしてみてください。
イイ具合にハマればスッと登れます。
kazuさんも登れてたので大丈夫ですよ!

けっきょくM-Rocks行ったんじゃないですか(笑)
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/07/27(日) 21:44 [ 編集 ]
はじめまして、dankikakuと申します。
時々ブログ覗かせていただいています。
AX10凄いですね~!
一度は遠征させていただきたいと思います。ご一緒宜しくお願い致します。
昨日、srayさん、NamaさんとM-ROCKで遊んできました(^^)
AX10いろいろと参考にさせてください。
自分のAX10はメタボです!人間もメタボですけど!(笑)
人間も軽量化できないですけど、ラジコンも出来ません!
今後も参考にさせてください。
dankikaku #OwnUKW9o|2008/07/28(月) 12:39 [ 編集 ]
ルビコン倶楽部!ってしつこい?
昨日はお世話様でした、ってここで挨拶するなよ?
ラヂクロ連盟のダン池田企画どの、出張中じゃなかったんですか?仕事しないで書き込んでるし・・・お前もだろっ!
てらさんのマシンはヤバいっすよ~、メタボ規格さんとは正反対なマシンかも。
だがしかしっっ!それぞれ走るコンセプトが違うので異種格闘技みたいな楽しみがあります。
是非ご一緒に走行を実現して下さいね。

夕べはいかがわしいサイトを見ていたので寝不足です、、、
Nama #-|2008/07/28(月) 16:33 [ 編集 ]
> dankikakuさん

コメントありがとうございます。

M-Rocksの常連さんですね?
あそこを走らせている方々はすごいです。
かなりハードですからね(^-^;

> 一度は遠征させていただきたいと思います。ご一緒宜しくお願い致します。

こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

> AX10いろいろと参考にさせてください。

参考になるようなところがあるなら
いくらでも参考にしてください(笑)
たいしたこと無いですよ?
普通のAX10です。

また遊びに来てくださいね。
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/07/28(月) 19:12 [ 編集 ]
> Namaさん

> てらさんのマシンはヤバいっすよ~

そうなんです。かなりヤバイです・・・
行き詰まった感が(^-^;
壁にぶち当たったかも
只今悩み中ですね。

> それぞれ走るコンセプトが違うので異種格闘技みたいな楽しみがあります。

あ~ それもアリですよね。
どのみち個人的自己満足の世界ですから(笑)

> 夕べはいかがわしいサイトを見ていたので寝不足です、、、

ん? 私も動画編集で寝不足です・・・
どうしてもカラーで取り込めない(>_<)
PCに取り込むとモノクロになってしまうんですよ

なぜだぁ~?
せっかくたくさん撮影してきたのに(涙)
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/07/28(月) 19:17 [ 編集 ]
こんなに多く載せていただき有難うです。  チット恥ずかしい・・・
動画良かったですか? 自分か撮ったのが心配なんです。
撮影テクの反省もしたいので、今度見せて下さいね。

雹には参りました・・・本気でビビリ走行を断念しましたが
それでも車が壊れるかと思いましよ。
子供は耳塞いでました ^^  
本当に凄い一日でしたね!?

それと、すっごく重たいおみあげも有難うございました。
今度M-Rocksにおじゃました時にでも使わせて頂きます。

> Namaさん
便乗OK・OKですよ!
けど俺は幌馬車に乗って参上したいなぁ~ ^^


それと話題が出ましたので・・・
9/14・15でサマーキャンプ!? 企画してます。
皆さんの参加お待ちしております。
kazu #l5dTAgKc|2008/07/28(月) 20:09 [ 編集 ]
てら様
M-ROCKの常連ではないですが、3、4回お邪魔させていただきました。
M-ROCKの方々は人柄も良く、いろいろと教えていただいています。
走りはかなりハードで、自分のメタボマシーンではついて行くのがやっとって
感じですねー!!

AX10参考にさせてください。

長期出張が終わって、広島に帰ったので行く機会が少ないですが、
是非ご一緒させていただきたいと思います。

Namaさん
てら様のBlogやっと来ちゃいました!!
もールビコン倶楽部じゃないですよ!!
dankikaku #OwnUKW9o|2008/07/28(月) 20:21 [ 編集 ]
> kazuさん

ようやく登場ですね(笑)
お疲れさまでした!

今回はkazuさんメインで・・・
ってあまりイイ写真無くてごめんなさい。

> 撮影テクの反省もしたいので、今度見せて下さいね。

はいはい。見てやってくださいモノクロで・・・(笑)

> それと、すっごく重たいおみあげも有難うございました。
今度M-Rocksにおじゃました時にでも使わせて頂きます。

ですね。あいつは先日G-Rocksでも活躍しました(笑)
私はEZUPが2張りあるので
あいつはkazuさんが使ってやってください。
あまり長持ちはしないでしょうが、季節的な物ですし
しばらく使えると思いますよ?
雨天時はやめた方が良いです。
小さい穴が無数にありますので(^-^;

てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/07/28(月) 21:27 [ 編集 ]
> dankikakuさん

広島ですかーーー
有名なクローリング屋さんがあるじゃないですか。
地元でも活躍してくださいね!

また機会がありましたらぜひこちらにも遊びに来てください。
srayさん、Namaさん、みなさん待ってます(笑)

あっ ネット上ではいつでも遊べますので
「ラジコン日和」&「ラジクロ」また遊びに来てくださいね。
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/07/28(月) 21:30 [ 編集 ]
てらさん
凄いコメントの量になって来ましたねぇ^。
しぃ~らないっと♪

kazuさん
涼しくなったら行きましょう!
夜行列車ならOKですが・・。

埼玉メタボ連盟どの
またまたいかがわしいブログを覗いてみれば・・
一面ピンクになってるし・・・
ttp://blogs.yahoo.co.jp/dankikaku
ワザワザ載せるなって?
まぁいいじゃないですか、でも目がチカチカしますよ。。
Nama #-|2008/07/29(火) 02:44 [ 編集 ]
> Namaさん

> 凄いコメントの量になって来ましたねぇ^。
しぃ~らないっと♪

やはり盛り上がらないと!

まだ大丈夫です(笑)

dankikaku さんのブログもチェックしておきます♪
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/07/30(水) 00:55 [ 編集 ]
てらさん・・・おぉ音もないですよ~
カラーの際は是非、バリバリのロックをブチ込んでください!

・・・と何もできない私が言うのもスイマセン ^^;
それと私の撮影テクも改良か必要でしたね。
見切れてる場面が多々・・・・
kazu #l5dTAgKc|2008/07/30(水) 03:25 [ 編集 ]
ホームコースですか?楽しそうで早々にでもお伺いして
痛い目みに行きたいです。
動画を見るとてらさんマシンのポテンシャル分かりますね!
ONI ROCK!仕様だとキツそうです・・・
それでも一度は走らせてみたいです。
8月にお邪魔しますのでまた連絡します。
331 #lQ6thlqg|2008/07/30(水) 05:23 [ 編集 ]
> kazuさん

音はあえて入れませんでした。
カラーでアップできる準備ができましたら
タイトルやクレジットなど入れながら
BGMも入れようかな?
と思ってます。
とりあえずキャプチャーカードを通さずIEEE1394ケーブルで
直に取り込んでみようかと思ってます。

カラーで取り込めるようになればいいのですが・・・
なんせWinは気まぐれなOSなので(^-^;

やはり三脚で固定してポイントごとに
撮影した方がブレもなく綺麗に撮れますね。
でも面白味がないので
人間が後からローアングルで撮影しながら
追うのが良いかと思われます。
次回試してみます。
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/07/30(水) 21:15 [ 編集 ]
> 331さん

こんばんは。

> 動画を見るとてらさんマシンのポテンシャル分かりますね!

どうなんですかね~?
私は不満な部分がたくさんありすぎて
悩んでいます。
どうしたら良くなるのかをビデオを見ながら
チェックしてますが、どうなることやら・・・

オールマイティーに仕上げるのは無理があるような
気がしてきましたよ(^-^;

まっ その辺は自己満足の世界ですし、遊びですから(笑)
楽しく遊べればそれでいいんです←と現実逃避してます(^-^;

> ONI ROCK!仕様だとキツそうです・・・

ん~ 何がどう違うかわかりませんが
大丈夫ですよ。問題ないです。
楽しければ!!
ただ 画像で見るよりかなりスリッピーな
岩質ですので覚悟しておいてください。
よ~く滑ります(笑)

> 8月にお邪魔しますのでまた連絡します。

は~い!
もうすぐ8月ですよ!!
連絡お待ちしております。


てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/07/30(水) 21:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/47-234b447d

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
