ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

先日の動画ですが・・・

0153

ホームグラウンドでの走行会の動画編集してみました。
けっきょくキャプチャーカードは通さずにIEEE1394ケーブルにてダイレクトで取り込み
動画もカラーで、音声もきちんと取り込みができまして
ソフトにて編集してBGMも入れてみました。

これから色々と勉強してもう少しカッコ良く編集して
アップしていきたいと思っていますので
見ていただいた方々からのご指導、ご感想お待ちしておりますm(_ _)m

ちなみに私が好んで聴いている曲は、洋楽、邦楽共に古いです(笑)

その辺は期待しないでくださいね(^-^;



先ほどNamaさんから連絡いただきまして・・・
最後のクレジットの部分ですが、私全然気がつかず
そのまま完成させてしまいましたが、フォントサイズが大きかったせいで
Thank you の u が表示されていませんでした・・・(>_<)
まぁ 笑って許してくださいませ。
次回からは気をつけます(笑) サンク ヨー ですぅ~(爆)
2008/08/02 18:02|クローリングTB:0コメントを見る&書く:18
コメント
ョ~ヨ~ヲ♪
G-Rocks!行って来るヨォ~ヨ~
ナックル!!折れるヨォ~ヨ~

Nama #-|2008/08/03(日) 06:30 [ 編集 ]
> Namaさん

Mグループは楽しんでますかね?
ケガや破損の無いように楽しんできてください!

って これ見るときは帰った後ですね(笑)


てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/08/03(日) 10:27 [ 編集 ]
てらさん
IEEE1394で正常に取込めて良かったですね!
動画あってのRCCと思うくらいに、観ていると面白いですね!!

私も素人なので、適当ですが、
こちら(M.Bros)の、最近の動画は横着になって
三脚で置いたまま撮影し、カット編集してるのが多いですが、
やはり手持ちで撮影すると臨場感ありますね~

私のように、
三脚で置いてると、カット編集時に綺麗に繋がるのと、
走行時は置いてるだけなのは便利ですが、
後でカット部分を探すのは面倒かも知れませんね?

それとタイトル名ですが、
この前にアップした動画のタイトルが、
RCCrawlerユーザーに関係のない方からの
アクセス率の高いタイトル名だった為か
短期間に比較的再生回数が多かったのですが、
興味のない方に観ていただいてもアレなんで、
誤解のないタイトルがいいかもしれませんね???
M.Bros 弟 #EBUSheBA|2008/08/03(日) 14:41 [ 編集 ]
> M.Bros 弟さん

こんにちは!

> IEEE1394で正常に取込めて良かったですね!
はい(笑) 初めからあいつでつなげば良かった(^-^;
Yオクで300円くらいから山のように出品されていました。
一応バルクではなくサプライメーカーの物にしましたが
どれでも同じなんでしょう(笑)
500円で送料が80円でした~

さて、撮影方法ですが
私は普段独りで遊んでいますから
撮影はイヤでも三脚になります。
今回は友達に撮影してもらったのと
岩の上に置いて撮影したのとつなげてみました。

次回からは三脚にて撮影です!
この三脚も背の低いやつをYオクでゲット・・・(^-^;

誰かに撮影してもらえるって時は
またお願いしてみようかと思います。

> 誤解のないタイトルがいいかもしれませんね???

タイトルや説明文ですが、英文だとカッコイイのですが
わからないので日本語で書いてしまったり、タグは
とにかくAxialとかAX10とか適当に入れておきました(笑)

面倒な部分が多いですが、動画はやはり面白いです!
綺麗な画像も良いですが、画質が悪くても
動きがあるというのはイイですね!
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/08/03(日) 15:24 [ 編集 ]
てらさん

お久しぶりです。
いつも楽しく見させてもらってます。
遠征に動画にと気合の入った活動は脱帽ものです。
さて、私もとうとうスコーピオンオーナーになったのでうれしさのあまり
書き込んでしまいました。
これからもヨロシクです。
ponpon #-|2008/08/03(日) 21:42 [ 編集 ]
> ponponさん

購入したのはRTRですか?ARTRですか?
どちらにせよ、非常に良く走るので楽しみですね!

コツコツと仕上げて楽しむんでしょうか?

てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/08/03(日) 21:50 [ 編集 ]
てらさん

 ARTRにしました。
 
そのままでも、よく走るみたいなので
メカを付けて走らせて見ます。
腕は無いんですが・・・。><
そこからコツコツ仕上げて行ければなと考えています。
ponpon #-|2008/08/03(日) 22:14 [ 編集 ]
> ponponさん

ARTRですか。
先日実物の走りは拝見しました。
かなり良く走るのであまり手を入れずに
まずは走り込ませてみてください。
その後低重心化と重量バランスを良くしてあげれば
さらに良く走ると思います。

2クラスも面白いと思います。
楽しんでくださいね!
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/08/03(日) 22:40 [ 編集 ]
甲本ヒロトはツボですね!
なんせブルーハーツのLIVEで騒いでましたから。
BGMで動画のよさが倍増します。
しかし、登坂力ありますねー 
グリップ弱げな岩ですがトラクション掛かってるから
登るのでしょうね。
331 #lQ6thlqg|2008/08/04(月) 09:31 [ 編集 ]
> 331さん

詳しくは知りませんが、私はTHE HIGH-LOWS好きです♪
You Tubeに動画をアップする際
映像は問題ないですが、BGMって著作権問題に
引っかかるんでしょうね(^-^;
何か苦情が出たら引っこめるつもりですが
せっかく一生懸命編集するわけですから
好きな音楽をBGMにしたいですよね・・・

ヒルクライムですが、4:30くらいに出てくる場所は
ギヤ比を変えたのでもう少し楽に登れそうな気がします。
動画では、ズルズル滑らせながらグリップするところを
探してるんですよ(笑)

下から全開で勢いを付ければ意外とすんなり登れますが、
ジワジワ登らせようとするとやはり難しいですね。

遊びに来たときは是非チャレンジしてみてください!
実際に見るとけっこうな急斜面です(^-^;
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/08/04(月) 20:47 [ 編集 ]
こんばんは。
動画作成は面白いですよね~。私は最近作ってませんけど・・・
BGMはCD音源です。著作権についての申し立てが何件か来ましたが問題なく上映中(笑)です。ただ、広告が入るようになりますが・・・
ロクにわかりもしないのにタイトルなんかを英語で作っているせいか、外人さんからのメッセージやメールがけっこう来ます。始めは返答してましたが最近は完全放置です(笑)。
次回からは日本語で作ろうかな、と思ったりして。

おっと、ワケのわからない話になってしまいました。失礼します。
HiDe #t50BOgd.|2008/08/04(月) 22:46 [ 編集 ]
> HiDeさん

こんばんは!
コメントありがとうございましたm(_ _)m

> 動画作成は面白いですよね~。

はい。 すっかりハマってしまいそうです(笑)
Win付属のムービーメーカーを使っているので
今度気に入ったソフトを買ってみようかと思います。

> 著作権についての申し立てが何件か来ましたが問題なく上映中(笑)

やっぱり申し立て来ましたか(^-^;
私の所にも来たら何かしら対応するようですね。

そういえば チャンネル登録させていただきましたので
今度じっくり拝見させていただきます♪


てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/08/04(月) 23:03 [ 編集 ]
てらさん、チャンネル登録ありがとうございます(笑)。

私はチャンネル背景の変更がどうしても上手くいかなかったのですが・・・
いったいどんな方法で!?
HiDe #t50BOgd.|2008/08/04(月) 23:18 [ 編集 ]
> HiDeさん

色々と試した方法を書いてヤギに届けさせます(笑)
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/08/04(月) 23:26 [ 編集 ]
> HiDeさん
> てらさん

HiDeさんって、あのHiDeさんですよね!IMEXの・・・
なんか緊張しますけど、よろしくお願いします。
大阪のM.Bros弟と申します。

>著作権についての申し立てが何件か来ましたが・・・

そうなんですか。
当方は最近はBGMの選択や著作権等々・・・を考えるのが面倒になり、フリーのBGMを入れております。ただフリーの音楽は面白くないですね・・・(涙

>タイトルなんかを英語で作っているせいか、・・・

そうですよね。外人からコメントありますよね。
イマイチ意味が分からなくて、当方も最初の頃は兄によく尋ねていましたけど、
まぁ 返答しなくても、国境を越えて観てくれているのが良いんじゃないですかね?
当方が英語のタイトルにしたのは、数少ないRCクローラーユーザーの中で、比較的にユーザー数が多いと言われている本場アメリカや韓国の方にも見ていただければと思い、英語タイトルにしたんですよ。
意味ないかな(笑
M.Bros 弟 #EBUSheBA|2008/08/05(火) 08:55 [ 編集 ]
> M.Bros 弟さん

そうです。TEAM IMEXのHiDeさんですよ!

> なんか緊張しますけど、よろしくお願いします。

緊張ですか? なぜに・・・(^-^;

フリー素材でBGMもあるんですね!
今度探してみよう♪

情報ありがとうございました。

外国人からのコメントをいただいた場合。
何て書いてあるかわからなくても
日本語で「コメントありがとうございました!」って
書こうかと思ってます。
それでもOKですよね?(笑)

てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/08/05(火) 20:47 [ 編集 ]
M.Bros 弟さん、はじめまして。“あの”HiDeでございます。
・・・“あの”って何でしょう(笑)。ヘンなヤツですが悪人ではないと思っております。よろしくお願いします。
ご兄弟のブログも拝見させていただいておりますよ~。

動画タイトルやタグは外人ウケを狙った、というのは否定しません。「日本でもやってるんだよ~」ぐらいのノリですが。
ただ、反響までは想定してませんでしたねえ・・・(笑)
HiDe #t50BOgd.|2008/08/05(火) 23:49 [ 編集 ]
> HiDeさん
> てらさん

レスありがとうございます。

外国人からのコメントで「SUGOI !」というのも結構ありますね(笑
スゴイ ( sugoi ) は、外国でも通用するみたいですね!

> HiDeさん
>ご兄弟のブログも拝見させていただいておりますよ~。

あんな日記を見ていただいて有難う御座います。
素人が勝手な事を書いている一方通行の日記ですので、
適当に見てやっていただければ幸いでございます。

HiDeさんのホームページはSugoi !!!ですよね。
私もいつかはスケール物も作ってみたいです~。
M.Bros 弟 #EBUSheBA|2008/08/06(水) 06:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/49-595b846f

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
