ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

G-Rocks遠征

0157

昨日PZJ-Pさんに会うためにG-Rocksへ行ってきました♪

ラジクロを訪れてくれている「43さん」が私に会いたい?と言うことで
遠方からわざわざ遠征してきてくれました!
Namaさんのお友達でもある越後屋さんも遠方からお越しくださいました。

夏休みが始まったこともあり普段より交通量が多く
私も下道でのんびり2時間くらいで着くはずが30分以上よけいに時間がかかり
到着が少し遅くなりましたが、天気も良く今日は1日楽しむぞ!!!
と、子供と2人で張り切っていました。
その後到着した越後屋さんも途中で渋滞にはまりかなり疲れての登場でした(^-^;

現地入りしたときにはすでにPZJ-Pさん親子と43さんは到着していて
43さんと初対面!43さん緊張気味でした(笑)

0158

さて、PZJ-Pさんはブラシレス導入とのことで色々と試行錯誤しておられました。
まだまだ進化は続いています。
次期シャーシの計画もあるようで、今後も楽しみです。

0159

今日もありました 親子対決(笑)
LAND君のARTRも相変わらずガンガン走ってました!
しかし良く走る・・・(^-^;

0160

越後屋さんは黙々と岩にアタックしていました。
NOVAKのブラシレスシステムを使用されています。センサー付は
やっぱりスムーズに動くんですね・・・

0161

緊張しながらも会いに来てくださいました43さんですが
私も気になるWK使いの方でして、非常に良くできたマシンだと思います。
しかも凄いのはほとんどが他車流用パーツと自作部品でできていて
非常に良く走る!と私は思います。

0162

ノーマルシャーシでは無いので賛否両論あると思いますが
WKのストックパーツも多いのでこれはWKですよ(笑)

0163

ブラシモーター、ストレートパック仕様なので、まだまだ軽くなるはずです。
今後更なるパワーアップしてまた遊びに来てくれると思います。

0164

Namaさんが最後まで登れなかったあの岩・・・
なんと! あっさり・・・ 登れませんでした(^-^;
良かったですね Namaさん(笑)

その後 昼食も済ませ、涼しくなってくるだろう夕方に期待をしながら
まったり午後の部を始めようとしたら・・・
なんとにわか雨が(>_<)
しかもかなり強く、雷を伴い雷雨に。

0165

最終的には写真の通り激流下りのステージと化しました(^-^;
今の季節は山の天気には十分注意してください。
足下は大丈夫でも山の上で大雨になれば必ず下へ流れてきます。
河川の増水、鉄砲水、本当に気をつけて楽しむように。。。

そんなわけで実際に遊べたのは午前中の数時間のみでした。
私のマシン撮影も最初の1枚だけ(笑)
皆さんのマシンを先に撮影しておいて良かったです(^-^;

0168

まだ早い時間だったので、近くの駐車場に移動しまして
走らせることなく(雷雨と共にやってきました)終了してしまったコバキチ君
を含め4台のランクルミーティングにジムニーで参加してきました!
みたいなショットですね(笑)

ジープも良いけどランクルもいいなぁ~とか思いながら眺めてました。

0167

さて、不完全燃焼で終わってしまうコバキチ君、LAND君と2人で
急遽ステアケースに挑戦です!

0166

両者果敢にアタックしていました。

そんなわけで解散後みなさん無事に帰宅されたようで安心しました。

次回走行会は・・・
来週の石川県遠征でしょうか。
たぶん土曜日か日曜日どちらかになると思われます。

2008/08/10 12:47|クローリングTB:0コメントを見る&書く:8
コメント
てらさん
ラフティングのラヂコンにしましょう!

「いやぁ~、G-Rocks行きたかったなぁ~!」
と,大将が申しておりました。
「誰が大将やねん?」
と聞こえてきそうですが、ここは見てないでしょ(笑

G-Rocksで不完全燃焼だからと、その足でM-Rocksに向かったり、うちの練習セクションに深夜に訪れる人がいるんですよね~。
挙句の果てに次の日の朝10時にはM-Rocksでマシン整備しながら「遅いよっ!」などとメイルしてくる親子もいたりします(汗
というコトでM-Rocksで薄暗くなるまでクロってました。。
新たなる刺客も登場しましたよ!

43さん、次回G-Rocksでお会いしましょう!
それまで持つかな・・・。
Nama #-|2008/08/10(日) 23:10 [ 編集 ]
> Namaさん

いやいや。確かに不完全燃焼で帰途についた方
多かったと思います(笑)

今回は子供も元気なまま帰宅。
夜はポケモンとJeepのミニカーで
元気に遊んでいました(^-^;

今日は M もわりと過ごしやすい気候だったのでは?
うちのほうも過ごしやすかったです。
朝からタイヤ8本を洗いまして
次回の走行会に備えるためにちょいと細工を・・・

43さんは次回MT-Rocksかもしれませんよ!!(笑)

あ・・・あのですね Namaさん
私1/1のFJ40欲しくなりましたよ(^-^;

ジムニーから乗り換えますかね(笑)
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/08/10(日) 23:38 [ 編集 ]
てらさん、G-Rocks809参加の皆さん、お疲れ様でした。

せっかく遠くから来ていただいたのに、生憎の悪天候で残念でした。
次回はもう少し気候の安定した時期にリベンジで。
今回の雨で、また少し岩の位置が変ってると思いますので期待しましょう。

と、少しポジティブに考えつつも不完全燃焼なのはどうしようもなく、帰宅後
家族会議、M-Rocksの近くのモールに女性陣を降ろして、息子とM-Rocksへ
気温も高くなくバッテリーも使い切り、スッキリしました。
(課題はまだまだありますが・・・)

>てらさん
FJ40?幌馬車乗ってRCCパーツの行商してるけど、
腕は確かなFJ屋さん紹介しますよ(笑
FJ用のA/Cは副業でいちご屋やってる越後屋さんに・・・(^^;)

>43さん
次回はHT橋ですか?
Namaさんとの直接対決、期待してます(笑)
PZJ-P #-|2008/08/11(月) 00:35 [ 編集 ]
G-ROCKに参加させて頂きありがとうございました。
生憎のお天気でしたが、初めての生蠍や、
他の人の走りが見れて良かったです。
当日は、寝不足なのか?緊張なのか?
頭がボーっとしてました。すみませんでした。
・・・なので、又行きたいと思います。
その時は宜しくお願いします。

Namaさんへ
こちらこそ宜しくお願いします。 

PZJ-Pさんへ
HT橋?
今度行ってこようと思います


てらさんへ
アドバイスありがとうございます
地味~に怪造してみます
MTですか・・・行く気満々です。
43 #-|2008/08/11(月) 08:23 [ 編集 ]
こちらには初めて書かせて頂きます。栃木なんだけど越後 屋です。

G-Rockお疲れ様でした管理人殿 また、PZJ-Pさん接待有難う御座いました。
まさかあんな状況になるとは思いもしませんでしたが、ある意味
初めての体験でチョッと取り乱したりして・・・汗

当日は若干不完全燃焼でしたがまた参戦したいと思いますので
宜しくお相手の程お願いします。

あれから東名をひた走りM-Rockに日没までに・・・と思いましたが
またもや渋滞にはまり、結局クローラーパフォーマンス社の特設コース
で少々試走させて貰ってから帰路に着きましたが、途中で体力の限界
がやってきてしまい、道中、仮眠を取って午前3時に帰宅です。

いやはや、皆さん次元が違いすぎて同じセクションどころか自分の
マシンの挙動すらロクに解らない状況でお手上げです。少しづつですが
人間も車も経験値を上げるべく精進しますので次回も誘って下さいね。
越後屋 #-|2008/08/11(月) 20:30 [ 編集 ]
> PZJ-Pさん

今回も色々とお世話になりました。
次回も宜しくお願いしますm(_ _)m

FJは欲しいですねぇ~
1/1が・・・(笑)
越後屋さんの見てたらさらに欲しくなりました(^-^;

月末あたりリベンジに行こうかと考えてますが・・・
予定は未定でして(笑)
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/08/11(月) 21:13 [ 編集 ]
> 43さん

遠いところお疲れさまでした!!
ホームコースであるMT-Rocksにも
ぜひ遊びに来てくださいね!

怪造してますます走破性アップですね。
今回は負けてましたので次回は
負けないように頑張ります(^-^;

ちょくちょくブログにも遊びに来てくださいね。
コメントお待ちしております。

てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/08/11(月) 21:16 [ 編集 ]
> 越後屋さん

コメントありがとうございます!

遠いところお疲れさまでした。

いや~ あれは凄かったですね(笑)
貴重な体験しました。

私は帰りの後ろ姿にメロメロでしたよ・・・(^-^;
ジムニーに見切りを付けてランクルに・・・
とか真剣に考えましたが
CJとFJの2台体制は家計に無理がありそうで
買うならナイショで買うようですね(笑)

> 人間も車も経験値を上げるべく精進しますので次回も誘って下さいね。

これは私も同じでして、何度も走らせて
経験を積んでいくしかないようです。
最近進歩もなく凹んでいる事が多いですが
師匠にメールをいただき、また頑張ろうと思っています。

GやMも良いですが、
ぜひこちらにも遊びに来てくださいね!


てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/08/11(月) 21:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/51-c6486e34

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
