ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

The Rock!

0170

8月17日 石川県某所 The Rock!こと、W-Rocks走行会行ってきました。
本当は前日の土曜日に集まる予定でしたが、悪天候のため日曜日に延期です。

しかし翌日は天気も良く、最高の岩場を満喫することができました!!

0171

今まで足を運んだフィールドの中で一番気に入ったかな(笑)
ものすごいです。ここは日本?と思うくらいの雰囲気があり、攻略不可能なエリアから、
まったりと走らせることができるエリアまで幅広く遊ぶことができます。
我が家からはのんびり行って約9時間、実家からはのんびり行って約5分(^-^;

いやぁ~ 石川県に引っ越そうか・・・・(笑)
仕事あるかなぁ~(^-^;

0172.jpg

まず気づいたことは楽しめそうな急斜面がたくさんありまして、
すごく楽しそうな反面、もしかしてトルクツイストが出てしまうと
スロットルを入れられない分欲求不満になるステージが多いかな?でした。
まぁ 案の定そうだったんですけどね?(笑)

0173.jpg

さて 今回の遠征を聞き、集まってきてくれたモッヒーさんと、DENさんです。
簡単ですが、紹介をさせていただきます・・・

0174

モッヒーさんのトレーサーです。 実はモッヒーさん、この日のためにトレーサーを含め
5台のマシンを持ち込んでくれまして、まずはトレーサーから、CC-01、次にG1、CR-01
途中F350のフルオペと次から次へと楽しませていただきました!
スーパークラスを初めて見せてもらえるので、どんな走りをするのか楽しみでした♪

0175

さて、次はココのブログを見ていて石川県に来るならぜひ会いたいです!!と
時間を作っていただき参加してきてくれたDENさんです。
DENさんは、このW-Rocksへ通い、楽しそうな登りに標準を合わせて
マシンをセットアップ。
私はDENさんを登りのスペシャリストと命名させていただきました。
次回の記事にて少々マシンの紹介などさせていただこうと思っています。

0176

画像や動画ではなかなか表現が難しい斜面の度合いですが、
まぁ ここは登れないだろう・・・と言うところを何も躊躇せず全開で
スロットルを握り登り切ってしまうDENさんのマシン・・・(^-^;

すばらしいですね。とにかくトルクツイストが出ません。
まくれ落ちることもありません。

0177

DENさんが傾斜計を持参して、あちこちの斜面の角度をある程度測りながら
登れる、登れないなどテストしてきたとの事ですが、
かなり急斜面に見えても、登れるとなるとやはり60~70度くらいのようです。
それ以上の角度になると、目で見た感じは垂直でした(笑)

0178

興奮していたのであまり上手く写真も撮影できませんでしたが
面白いくらい簡単に登っていってしまいます。
ちょっとDENさんからアドバイスもらったのでその場で細工してみました。

0182


結果は良好なので次回走行会までにはきちんと加工しておこうと思います。
あちこち作り直しが必要なので、頑張って手を動かそうと思います(^-^;

0179

さてさて モッヒーさんのG1です。  デカイ(^-^;
スーパークラス初体験だったのですが、
迫力は満点でした!! とにかくガンガン走ってしまうと言うのが
第一印象で、2クラスとは違った遊び方ができるマシンですね。

0180
0181

午後からは少しコース設定をして(うちの子供が作ってくれたのですが・・・)
走らせたり、して楽しみました。
夕方になりTCSのチューバーを組んだスコーピオンオーナーの方が来ました。
すみません。お名前を聞くのを忘れました(^-^;

0183

黙々と練習されてました。

0184

一度には紹介しきれなかった部分もありますので、
その辺はまた次回記事にしたいと思います。

0185

1日楽しかったです。ありがとうございました。

まだまだ奥が深く、色々なアイディアを持った方が居るのかと思うと
遠征してたくさんのマシンと一緒に走らせてみたいと思った1日でした。
暗くなってから片付けをして駐車場で再会の約束をして帰途につきました。
バッテリーは900mAhを6本分くらい走らせたのかな?
2008/08/19 13:00|クローリングTB:0コメントを見る&書く:16
コメント
すばらしく綺麗な場所ですね!
こんなところでクロれるなんてうらやましぃ・・・。
北海道へ行く前にまずはコチラに行かねばなりませんね。
sray #mQop/nM.|2008/08/19(火) 15:11 [ 編集 ]
恵まれた環境ですね!
てらさん、たっぷりと見せて下さいねっ!!
秘策の伝授も宜しくお願い致します(笑

富山からは近いし、丹後半島からも近いなぁ~・・ぶつぶつ

Srayさん、仕事してないと思ったらここに書き込んでいたからですね~V(^^)
Nama #-|2008/08/19(火) 16:47 [ 編集 ]
最近岩を見ると興奮する男子になってきて
困ってます・・・
いい所ですね~
2泊3日で行きたいな~
331 #lQ6thlqg|2008/08/19(火) 18:25 [ 編集 ]
> srayさん

こんにちは。
ここでは初めまして!かな? (笑)

カメラマンが悪いので伝わるかどうかは不安ですが、
もう最高のロケーションです!!!
たぶん気に入ってもらえるかと思います。

1日では攻略しきれませんので、遠征の際は
3日以上の余裕を持って行った方が良いと思います(笑)

> 北海道へ行く前にまずはコチラに行かねばなりませんね。

ですね。とりあえず陸続きですので
のんびりドライブしていけば楽勝です!

かなりの高低差もあって楽しめると思います。
私は興奮しっぱなしでした(笑)
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/08/19(火) 18:27 [ 編集 ]
> Namaさん

こんにちは。
いやいや たぶんNamaさんも興奮しちゃうと思いますよ?
もっと良いところもあるのでしょうが、
私は今までで最高のフィールドですね。
かみさんの実家からほんとにすぐの場所なので
これから帰省の回数が増えると思います(^-^;

> 秘策の伝授も宜しくお願い致します(笑

DENさんは本当に良く動きを理解し、そして
考え抜いた上での改良でして、私のなんちゃってクローラー
とは別物の安定感と走破性でした。
登りのスペシャリストです(^─^)b

富山からならわりと近いですね。それでも
CJでのんびり走っていると2時間くらいかかりましたが(笑)

てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/08/19(火) 18:33 [ 編集 ]
> 331さん

たぶん2泊だと物足りないですね。
3泊以上で予定をたててください。
夜クロもできますので、満喫できると思います!

登りに強いセッティングにしていかないと
かなりストレスが溜まるフィールドだとは思いますが・・・(^-^;

グリップが良く、見た目絶対に無理そうな斜面でも
登れてしまう登りもあれば、
簡単に行けそうなのに無理!!っていう斜面もあります。

タイヤのグリップで行けてしまう処もありますが、
それだけではダメで、しっかりとマシンを仕上げて
いかないとかなり悔しい思いをする事に・・・(^-^;
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/08/19(火) 18:41 [ 編集 ]
すばらしい所ですね。見とれてしまいました。
空と岩と芝がいい感じの写真ですね。
行ってみたいです。

そして、自分が岩を登りたいです・・・。
43 #-|2008/08/19(火) 19:12 [ 編集 ]
> 43さん

> 空と岩と芝がいい感じの写真ですね。

でしょ~(笑)
もう思わずシャッター押しちゃいました。

43さんのWKならけっこう走ると思います。
トルクツイストが出ないマシン作りができてましたからね!
あとはパワー勝負です!
楽しい所でしたので、ぜひ足を運んでみてください!
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/08/19(火) 20:21 [ 編集 ]
こんばんわ!
なんですか?このエアーズロックみたいな岩は!!
芝も管理されていて・・・
公園なんでしょうか?
もしも公園(公共施設?)なら発注者並びに設計者のセンスに乾杯デスね。

高さも角度も岩質も谷間も魅力いっぱい♪
あぁ~北海道に居る事が辛くさえ思える。。。

おぐすけ #mQop/nM.|2008/08/19(火) 20:47 [ 編集 ]
> おぐさん

> なんですか?このエアーズロックみたいな岩は!!

でしょ? 日本離れしたすごいフィールドです。
案内板を見ましたが、約2000~1700万年前の
新生代に火山活動でできた流紋岩らしいです。
なので、公共の場ですが、大自然が作ってくれた
我々には感謝感激のフィールドですね。
駐車場、トイレ、自販機はありますので
お弁当を広げてのんびりする憩いの観光地に
この大岩があると思ってください(笑)

まぁず すごいですよ。
走っていいよ!と言われれば、1/1のクローラーも
走れるくらい大きな岩盤です。
たぶんRCクローリングをやっている方なら誰でも
走らせてみたい、走らせたら楽しくてしかたない・・・
って感じていただけると思います。

狭い日本ですが、まだまだありますよ。
日本にはこんな場所がきっと・・・

> あぁ~北海道に居る事が辛くさえ思える。。。

そんなこと言わないでくださいよ~(^-^;
と言う自分もかみさんの実家へ引っ越したいです(笑)
仕事帰りに毎日通えます(>_<)
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/08/19(火) 21:21 [ 編集 ]
良いところばっかり。

しかもどんどん静岡から遠いところに・・・
遠征したいけどさすがに無理だろな~
あんでぃ #-|2008/08/19(火) 22:32 [ 編集 ]
> あんでぃさん

先ほども書きましたが
良いフィールドはまだまだあるはずです。
静岡県にもあるはずです。
お隣の山梨県にも・・・

なんせ日本一の富士山がありますからね。

遠くへの遠征の前にまず地元から
じっくり探しましょう!
静岡県内にもまだまだ良い岩があります。

私もあちこち探しに行きますので
どこかでバッタリなんて事があるかもしれませんよ?(笑)

私の場合、走らせるフィールドは別にどこでも良いんです。
全国各地にいるRCクローラーのみなさんとお会いできて
色々な情報交換ができるという事が一番嬉しいし、楽しいです。
それをラジクロで紹介していけたらいいなと・・・
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/08/19(火) 22:54 [ 編集 ]
登りのスペシャリストから伝授された足廻りでG-Roksのあの登りを一番乗りしようという魂胆ですな(大笑
楽しみにしております♪

DENさんのサスペンション解析・考察レポートも楽しみにしてますね~!
期待大大っ!!
Nama #-|2008/08/22(金) 08:55 [ 編集 ]
> Namaさん

> G-Roksのあの登りを一番乗りしようという魂胆ですな(大笑

残念ながらそのような魂胆は無いです。
でも確実に登りに強くなるはずです。

まずはリア周りから変更するため、手を加えはじめました。
様子を見てからフロントも変更してみようと思ってます。

> DENさんのサスペンション解析・考察レポートも楽しみにしてますね~!
期待大大っ!!

解析その他は現在まとめてますが、
たぶんうまく表現できませんね(^-^;
実物を見に行ってもらうしか無いと思います。
Namaさん来月は石川へ遠征ですか?
詳細が決まりましたら連絡くださいね!
DENさんに連絡しておきますので
自分の目で確かめてきてください(笑)

うちは雪が降る前にもう一度
帰省しようか検討中です(^-^;
ガソリンがもう少し安くなってくれればいいのですが・・・
往復150L以上使いますからね、高速代より
燃料代の方が高いです(>_<)
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/08/23(土) 01:16 [ 編集 ]
おはようございます!
The Rock ! の夢は見ませんでした・・・残念。。  

リヤサスも特別なんですかっ!
うむむむむむぅ~

>でも確実に登りに強くなるはずです。
やっぱり一番乗り確実ですな・・・ブツブツ。。。

昨日気がついたんですが9月は無理そうです(泣
10月以降に帰省したいと思います。
(お前は帰省じゃないだろっ!)
新しい家族って事で・・・(笑
むさくるしい野郎ドモの「あいのり」で行きますかっ!!?

150L以上喰うのは大口径4バレルだからじゃないんですか?
シングルバレルの可愛いやつに交換しましょう♪
でもってホイルはプロラインにナロータイヤで・・・タイヤ鳴きまくりですな。。。
Nama #-|2008/08/23(土) 09:15 [ 編集 ]
> Namaさん

もう少しで複数の画像アップしますので
お待ちくださいね~!
説明はあてにならないし、意味不明です(笑)

やはりW-Rocksに遠征したときに本人に聞いてください(^-^;

あいのりだと節約できて良いですよねーー
でもうちは家族で向こうへ行かないと行く意味がないので
個別移動になると思われます・・・
4バレルの大口径キャブで・・・
アクセル踏んでないんですけどね
だいたい1500回転~1800回転くらいですから・・・

304に見きりつけて350積みますか
5.7Lならもう少し回転下げて走れるでしょう(笑)


てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/08/23(土) 21:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/53-c43cb54c

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
