ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

行ってきましたONI ROCK!

0206
いや~ 熱かったです! TEAM FLOCKS!! 
メンバーそれぞれが拘りを持ってマシン作りをして
楽しく走らせている。 そんな熱い雰囲気がプンプンしてました。

今回誘っていただきました 331さん
前回企画していた日は雨で中止となりましたが
今日はピーカンで暑かったですね(笑)

今回はお試しでして、画像サイズ大きめでアップしてみます!

0207
まずは午前中のみ参加の195さんを含め3台でパチリです。
郵便屋さん目立ちすぎですね!ちなみにマシンはクラッド改のステックでした。
すみません。走行シーンの画像ありません!
気づいたときにはすでに撤収準備されてましたm(_ _)m

0208
331さん はしゃぎすぎで朝から水遊びです(^-^;
これが原因?でBECが壊れた? (>_<)

0210
午前中から、午後からと皆さん集まっていただきました。
左から参参参さん、島工房さん、331さん、IRONHEADさん、

0209
IRONHEADさんのマシンはTLTベースです。 拘りを持って改造されていました。
ボディーの色がイイです。 ブルーが好きなので次期ボディーはブルーか?
とか迷ったりして・・・

0211
島工房さんのCR-01です。
かなり大胆なボディーカットでした レギュレーションの問題ありなので
コンペ時にはボディーを変えるとか変えないとか?
色々と研究されながらマシン製作をされていますので、詳しくはリンクからブログをチェック!

0212
さて、今回お誘いいただきました331さんのマシンです。
みなさんラジクロ道楽!で見ておられると思いますが・・・
331さんは私と同じ年で、趣味も同じ、今までの人生で同じような経験をしてきてるので
気が合う友達のような・・・(笑)
リンクも張らせていただいていますのでチェックお願いします。
もちろんポリシーをもって改造されています。
難所もクリアしていました。

0213
HARUさんのAX10
HARUさんはスケール重視のブロンコボディーを搭載
小さいですがHot Wheelsのデカールが貼ってあったのが グー♪です(笑)
もしアーリーブロンコが好きでしたら次回までに声をかけてください。
Hot Wheelsのブロンコ(カラーはホワイト)を1台プレゼントさせていただきます。

0214
みなさんご存じの参参参さんのCRです
も~ 穴が開いちゃうくらいつくれ!!参参参板金を見入っている方多いんじゃないですか?(笑)
私も実物は初めて拝見しましたが、まぁず綺麗に作ってありました。
さすがです!

0215
今回最後までフィールドに居た4名ですが
色々とお話しすることができて楽しかったです。

そんなみなさんに褒めていただいたことは、正直とても嬉しかったです。
素直に受け入れさせていただきますm(_ _)m
楽しい時間を過ごさせていただきまして本当にありがとうございました。
この場をお借りして再度お礼申し上げます。

0217
今回の遠征前にDEN's SPエッセンスを注入してテストを兼ねて挑んできましたが
結果は良好だったと思います。
今回注入したのはリアのみでしたので、また時間があるときに
フロント周りも注入したいと思います。

※ DENさ~ん!見てますか?(笑)
イイ感じで仕上がってきましたよ~♪
雪が降る前にまたThe Rock!に行きますからね!
再会を楽しみにしています(^─^)ノ

さらに進化させて、次なる遠征地へ行きますので
行動範囲内で楽しまれているクローラーの皆さん
声をかけてくださいね。
いつも一人で遊んでいるからつまんない!
なんていう方も連絡くださいm(_ _)m

0216
331さん、今回は誘っていただき本当にありがとうございました。
これからもTEAM FLOCKS!!の皆さんでポリシーを大切に
そして仲良く、楽しく走らせてくださいね!
今回遠征に行ったことで、皆さんの心の何処かに私の考え方や
マシンの作り方、私なりのポリシー?など、何かしら刺激を与えることができたのなら
私はとても嬉しいです。

0218
また遊びに行きますので TEAM FLOCKS!! メンバーの皆さん
一緒に遊んでくださいね♪
2008/09/01 21:00|クローリングTB:0コメントを見る&書く:14
コメント
てらさんの刺激が強すぎてドゥループに戻しかけちゃいました(^∇^)

もう少しコイルで頑張ってから、てらさんの様な本気のドゥループ仕様に挑戦してみたいと思います。

あと、いつも思っていましたが写真がメチャメチャ綺麗ですね。
ONI ROCKが別のフィールドのように見えます。
IRONHEAD #t11baV6k|2008/09/01(月) 21:27 [ 編集 ]
> IRONHEADさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

先日はありがとうございました!

> 刺激が強すぎてドゥループに戻しかけちゃいました(^∇^)

あはは(笑)
ドゥループもセッティングが決まれば
けっこうイイ感じになってきますね!

でもコイルオーバーがダメって訳じゃないので、納得いくまで楽しんでから
ドゥループに移行しても良いと思います!

> いつも思っていましたが写真がメチャメチャ綺麗ですね。

ありがとうございます!
今回は特別サービスでL版プリントです(笑)

ちなみにカメラはちょっと前の
浜崎あゆみがCMやってるLUMIXです♪

カメラマンが悪くても綺麗に撮れます(^-^;

てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/09/01(月) 21:51 [ 編集 ]
短い時間しかお話しできなかったのが残念でしかたありません。
次回お会いするときは、マンツーマンで談議お願い致します。
迫ってきた限界という天井を取っ払って頂きましたので、いろんなアイディアてんこ盛りで、心機一転弄り倒していきたいと思います。
楽しい時間をありがとうございました。
参参参 #-|2008/09/01(月) 23:04 [ 編集 ]
> 参参参さん

> 短い時間しかお話しできなかったのが残念でしかたありません。

すみません(^-^;
走らせるので精一杯でした。

> 次回お会いするときは、マンツーマンで談議お願い致します。

了解しました!
月末あたりでしょうかね?
コンペが終わり、落ち着いた頃を
狙って行きます!

前夜祭できるような場所ありませんか?
前日から行けばゆっくりお話しして
ゆっくり遊んで、翌日は早めに撤収ってな
タイスケも可能ですよね♪

> 迫ってきた限界という天井を取っ払って頂き・・・弄り倒していきたいと思います。

私もまだまだ限界は上にあるような気がしますので、みなさんに負けないよう
頑張って手作りしますよ~(笑)

> 楽しい時間をありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。
また行きますので遊んでください♪
ONI ROCKまでの近道を極めるようにします(笑)
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/09/01(月) 23:33 [ 編集 ]
いいですねー。前夜祭。
どこか近場でキャンプでもしましょうか。

数人なら、我が家に招待しますよー。
深夜までクロ談議ですが。
参参参 #-|2008/09/01(月) 23:48 [ 編集 ]
> 参参参さん

> どこか近場でキャンプでもしましょうか。

ですね。
近くに民家が無ければ
一晩中ワイワイ話しができますよ?

朝からマッタリ遊んで
早めに帰れば道も空いてるかな?

> 深夜までクロ談議ですが。

そうなんです。
そこが重要ですね(笑)

てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/09/02(火) 00:12 [ 編集 ]
ONI ROCKは如何でしたか?
楽しそうですね♪
う~ん行ってみたい…

TEAM FLOCKSの皆さんは個性的で素敵なマシンばかりですね。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます…

てらさんも、いい感じの手ごたえがあったみたいですね♪

しかしホント写真が綺麗…
43 #-|2008/09/02(火) 00:17 [ 編集 ]
> 43さん

どうですか?
やっぱり光は快適でしょう?
うちはいまだにADSLの1.5Mですよ(笑)

> TEAM FLOCKSの皆さんは個性的で素敵なマシンばかりですね。
> 楽しそうな雰囲気が伝わってきます…

そうなんですよ。
みなさんそれぞれに拘りがありまして
ワイワイやってるんで
羨ましいですよ!

43さん
うちの近所に越してきましょうよ(笑)

> しかしホント写真が綺麗…

そりゃ 浜崎あゆみがCMしてましたからねぇ
って 関係ないか(^-^;

The Rockに行ってからは 草、岩、マシン、空・・・
それぞれがうまく収まるようにシャッター押してます。
あっ 手ぶれ防止機能も効果あるのかも!

てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/09/02(火) 00:30 [ 編集 ]
ど~も。先日はお世話様でした。
てらさんの車、2台ともすごっ!!
あのコンディションのCJはじめて見た!!
あ~ゆうのを見ちゃうとブロンコほしくなるぅ・・。会社の後輩でフォードのトラック(日本ではパンプキンって言われてる)乗ってる奴いまして、そいつにてらさんのこと話したら『是非、会いたい。』だって。今度のてらさんONI襲撃日に誘ってみます。そいつはラジコンに興味はあるけど・・・って感じです。オールドカーは、詳しいやつですよ。
クロマシンは、すごすぎてよくわからん。ってくらいすごっ!次回襲撃時にもっとよく見せてもらいます。
ところで、白のブロンコって・・いっ、いいんすか~!!まじでぇ~!!

お言葉に甘えさせてください・・。
ではまた。





HARU #9g6RMSYQ|2008/09/02(火) 20:55 [ 編集 ]
> HARUさん

いらっしゃいませ♪

> 先日はお世話様でした。

こちらこそ楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

> あのコンディションのCJはじめて見た!!

近所にあと5台CJ-7仲間が居ますが
みんな凄いですよ。
私のは可愛いもんです(^-^;
でも私のだけはオリジナルのままで、
化粧直しをしてません。
それが自慢です(笑)
あいつの今後は、エンジンが350に、
ミッションが700R4に改装予定です。
まだもったいないので、しばらくは
あのままですけどね。
仲間のがみんな350に改装されているので
連んで走ると物足りないんですよ。
5.0Lと5.7Lの違いはデカイですね・・・

さて、ブロンコですが
私もいまだにアーリーブロンコの夢は
捨ててないです。
乗ってみたいんですよね~ ブロンコ。
所さんも買ったみたいだし・・・
ただフォードのパーツは高いので
維持するのが大変ですよ。

あのCJは8年探してようやく手に入れた
宝物です(^─^)
子供にあげる約束をしたので
免許取るまで大事に保管してやろうと
思ってます。

ブロンコはミニカーですからね!
1/64の・・・1/1じゃありません(笑)
Hot Wheelsは大好物で、
ブロンコは黄色と今回発売された
白の2色があります。
5台ほど手に入れたので1台プレゼントしますよ!

車内にさりげなく飾ってください(笑)

では次回、月末かな?
再会できるのを楽しみにしています♪
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/09/02(火) 21:13 [ 編集 ]
皆さんおっしゃるとおり
画像がいい!
なんせ、自分はアユ好きですから。。。
んな事より色々質問攻めでスミマセンでした。FLOCKS!!のメンバーもかなり刺激受けたようで、話題の中心でしたよ。
次回28日も楽しみにしてます。
331 #lQ6thlqg|2008/09/02(火) 23:22 [ 編集 ]
> 331さん

> 画像がいい!

ありがとうございます!
あゆファンですね?
私はデビュー当時しばらくCD買ってましたが最近は全然です。

> 質問攻めでスミマセンでした。

いえいえ。
もっと時間があれば良かったですね!
また機会があればのんびりクロ談話しましょう!

> 次回28日も楽しみにしてます。

私も楽しみにしています!

ココにも掲載しますか?あちこちで掲載しているようですので
私は紹介とリンクだけ張りましょうか?

TEAM ラジクロとして参加してくれるような方も居ないですしね(^-^;

みなさん遠方に住んでいるので、来たくても来れない方が多いです。
ちょっと刺激のある企画ですので、参加できる方は来て欲しいですね。

43さん、TEAM ラジクロで参加しませんか~♪ と、書いてみる。。。



てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/09/02(火) 23:38 [ 編集 ]
>43さん、TEAM ラジクロで参加しませんか~♪ と、書いてみる。。。

うぅっ・・・ 行ってみたいんですけど・・・

ヘリでもチャーターしますか・・・(笑)
もしくは、仕事やめるか~・・・(爆)
43 #-|2008/09/03(水) 12:40 [ 編集 ]
> 43さん

やっぱり遠いですよね・・・

近いうちにG-Rocksで再会しましょう!
前回は不完全燃焼で終了しましたからね(^-^;
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/09/03(水) 18:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/56-56c20c21

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
