ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

続 軽量化スタート?

0005

前回の続きになりますが・・・

この時の仕様変更を受けたシャーシの画像です。
ESCがフロントアッパーリンクの上にありますが、これは
最終的に変更され、ホーシングの上に落ち着きました。
レシーバーが無いですが、どこに付けるか考えていたので
映ってません(笑)

ESCですが、Castle Creations社製 Sidewinderを購入しましたが、
これが想像していたよりサイズが大きく
置き場に困りました(^-^;
もし小型のモーターで無理があった場合
大きめのモーターも回せるので良いかな?と思ったのですが
やはり失敗だったかも・・・と思っちゃいました。
購入に踏み切る前、メーカーのウェブサイトもよく目を通しましたが
BEC容量がどこにも記載されていなかったのでちょっと不安だったのですが、
どうもその不安が的中したらしい・・・
BECの容量不足。。。
まぁその辺はCC BECという製品が同じCastle Creations社から
発売されているので追加すれば大丈夫なようです。

今回ちょっと遠回りしてしまいましたが
本命であるESC購入に至りました。
現在日本に向かってると思いますので、
届いたらさっそくESC交換しようと思います。

Sidewinder+CC BECはセットで
次に控えてるマシンにでも使おうか?売ってMamba Maxでも買うか?
など検討中でございます。

軽量化に踏み切る前、アルミホイールがすごい欲しくて
買ってしまおうか・・・なんて考えていた時期がありました。
さすがに高額商品なのでしばらく悩んでいましたが、
軽量化を始めたので諦めがつきました(^-^;

樹脂ホイールのままでいこう!と決心したのである(笑)

つづく・・・ ←まだ引っ張る気か?(>_<)
2008/05/28 19:23|AX10TB:0コメントを見る&書く:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/6-d7ff7f0d

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
