ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

木陰ROCKにてテスト・・・

0220

さて、土曜日の深夜から日曜の朝にかけて全米選手権のライブ中継を見ながら
ウトウトしてました・・・(^-^;

昼過ぎから以前走らせに行った木陰ROCKへ行ってきました。
子供も一緒だったので、バッテリは3パックのみのテストでした

楽しんでいたところ真っ黒い雲が出てきて雷もゴロゴロいいだしたので
早々に切り上げ車に戻ったらかなりの雨が降ってきて2人で良かったねぇ~
などと話しながら途中寄り道して帰ってきたのですっかり遅くなってしまいました(^-^;

何のテストをしてきたかと言いますと・・・
フロントタイヤのインナーとウエイトです。
あと今日はかなりの負荷をサーボにかけてみて最終チェックです。

昨日サーボを手配したので、それが届く前に
どれくらい差が出るのか、現状でガンガン負荷をかけてみたかったのです。

サーボは何にしたのかって?
動力用モーターがブラシレスなので、サーボもブラシレスにしてみようかと・・・(^-^;
HITEC製 HS-645MG  から Futaba製 BLS 352 へ変更します。
HITECサーボを使い続けようとも思いましたが、一度Futabaのサーボも試してみたかったので購入を決めました。

たぶん明日届くと思うので、早急に交換して来週テストしてこようと思ってます。
BEC容量足りるかなぁ~(^-^;

先日ONI ROCK!走行会の際に、リアの左ホイールのハブなめしてしまいました。
届くはずである密輸品の中にホイールはあるので
それを手にするまで、とりあえずお気に入りのホイールにクーガーをセットしてみました。

クーガーも譲れる分がありますので、ご希望の方が居ましたら連絡ください。
LosiのRock Carversも何セットかオーダーしますので
ご入り用の方はお早めにご連絡くださいませ~♪
って 宣伝してどうするんだ(笑)
いや まとめて発送してもらった方が安いんで・・・(^-^;

って 話しがそれましたね。

現在フロントタイヤにはメモリーフォームが入っております。
で、そいつをスタンダードフォームに入れ替えてテストしてみましたが
やっぱり私の好みはメモリーフォームよりスタンダードフォーム小加工品が好きですね。。。
なのでF,R共にスタンダードフォームをセットします。
鬼フェスタにもそのセッティングで行こうと思ってます。

で、もうひとつのテストですがHS-645MGのガンガン攻めですが、やっぱりトルク不足ですね。
壊れませんが、どうしてもトルク不足を感じてしまいます。
岩場で少しでも負荷がかかっているといっぱいまで切りきれない事が多々ありました。
まぁステアリングの切れ角もかなり多くなってますのでそのせいもありますが・・・

BLS352を使ってみて、またレポしたいと思います。

そんな訳でコソ練のメイン?は動画を撮影して後で
各部の動きを見てみようかな?なんて思いまして・・・
撮影してきた一部を公開させていただきます。




2008/09/08 07:00|クローリングTB:0コメントを見る&書く:6
コメント
めちゃめちゃタイヤ欲しいです。
クーガーとLosiはお幾らでしょうか?

IRONHEAD #t11baV6k|2008/09/08(月) 11:56 [ 編集 ]
こんちわ。
最初のV形状の岩挑戦したいですね~
見ながらライン考えてました。
331 #lQ6thlqg|2008/09/08(月) 12:18 [ 編集 ]
> IRONHEADさん

こんばんは♪

クーガーは約束できますが、
ロッシの方はまだ先の話しになると思います。

普通に買える状態(流通し始めたら)になったら、まとめて買おうと思ってます。

てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/09/08(月) 18:28 [ 編集 ]
> 331さん

> 最初のV形状の岩挑戦したいですね~

あははぁ~
なかなか面白い場所発見しました。
ですが、ラインさえ見つかれば
わりとあっさり登ったりしちゃって・・・

TEAM FLOCKS!!メンバーなら
簡単に行けそうですよ?
後でアップしますが、
そちらの動画もけっこう面白いかも!
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/09/08(月) 18:31 [ 編集 ]
良い岩場ですねー。楽しそう。
自分も352のサーボ狙ってます。まだまだ先だろうなー。
島工房 #-|2008/09/08(月) 23:03 [ 編集 ]
> 島工房さん

こんばんは!!
チャンネル登録ありがとうございました♪

なかなか楽しい岩場です。
まぁ狭いので、遊ぶ場所は限られちゃいますけどね!

スケールクラスで遊ぶにはけっこうイイ感じです♪

あっ BLS352かなぁ~り イイ感じですよ?
先ほどチラッとレポをエントリーしました!

詳しくはまたテストに行ってきます!
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/09/08(月) 23:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/60-fd986a6c

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
