ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

サーボ交換・・・

0221

届きましたBLS352
デジタルサーボです!ブラシレスです!初体験(笑)
どんな動きをするのか非常に興味アリですね

0222

しっかりしたプラ製の箱に入ってます。これは過包装ってやつですか?
開けてみて気づきましたが、ケーブルが短くてイイですね。
これでも少し長いので、そのうち気が向いたら短くカットしようと思います。
重量ですが、サーボホーン抜きでスペック通り63gでした。

0223

さて、このサーボですが 今までの645MGとほぼ同じサイズです。
なので取り付けは問題ないですね そのまま交換でOKです。

ですがサーボホーンが手元に無いのでとりあえず付属品をカットして付けるか?
近いうちに手に入るのでもう少し待ってみるか?

0224

ここまでセットしてしまうと動かしてみたい・・・

って、とりあえず繋いで動作チェックだけはしてみました。

すごい静かです・・・・(^─^)

すごいスムーズに動きます・・・・(^O^)

良いんじゃないでしょうか~♪

で、やっぱり走らせてみたくなって
付属のホーンを加工して付けちゃいました(笑)

いいです。大満足です♪
トルクもスピードも別次元の品でした。

こんなにイイなら最初から良いサーボ買えば良かった(^-^;
そうは言ってもトルクも倍ですが価格も倍ですからね~(>_<)

あとはガンガン攻めてみてトルクは十分なのか、BEC容量は足りてるのか・・・
をチェックしたいと思います。
室内でかなり負荷をかけてみましたが、ストールすることもなく
至って普通に走ったのでたぶん大丈夫かもしれませんね・・・

あっ 昨日のコソ練ですが、続編の編集が終わりましたのでアップしておきました。
子供が楽しそうに走らせているのはご愛敬ってことで・・・(笑)


2008/09/08 23:04|RCパーツTB:0コメントを見る&書く:6
コメント
最近流行してるみたいですね。>BLS
僕も先日換装したところです。スコピ3台態勢なので、出費も3倍。痛いです。(汗
しかし、奮発した甲斐がありましたね。サクサク切れるステアリング、静かな動作音。
中華製激安ハイトルクサーボからの切り替えだったので特に感激が大きいです。(笑)
高見山 #mQop/nM.|2008/09/08(月) 23:51 [ 編集 ]
> 高見山さん

いや~ 確かに感動しました(笑)

スピード、トルク共に十分ですね。
音もかなり静かですね!

> スコピ3台態勢なので、出費も3倍。痛いです。(汗

それは痛いですね。
でも3台も維持するからです(笑)

今まで使っていた645MGも決して
安物サーボではありませんが、
645MGの定価プラス少々でこの性能なら
もう大満足ですよ。
最初からこれにしたかったくらい(笑)

今までのはスケールクラスを作るときに
使うので、保管しておくことに。
だいぶパーツが集まってきました♪

BECの容量も問題なさそう?なので
とりあえずフィールドへ出て
テストしてきます。

これでステアリングが切れない!!
「そっちじゃなくてこっち!!!」ってな
ストレスから解放されると思われます(笑)

そう言えば高見山さん
指摘されてから少々画像サイズ変えてみました。
いかがですか~? こんなもんでOKですかね?
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/09/09(火) 00:17 [ 編集 ]
いいですねー。
静かでスムーズという点ではBLSにはかないそうもありません。
サーボ線短いですねー。私のなら延長しないとです。

動画、1分~のところ、すごい傾斜ですね。
  参参参 #-|2008/09/09(火) 07:43 [ 編集 ]
> 参参参さん

どうですか~?
例のブツは使えそうですか?

> サーボ線短いですねー。私のなら延長しないとです。

ですね。搭載位置によってはそうなりそうな長さでした。
私のはちょっと長いくらいなので、カットするのも面倒だから
このまま使ってしまいます(笑)

> 動画、1分~のところ、すごい傾斜ですね。

そうなんです。撮影後に気づきましたが
あのアングルから撮影するとそう見えますが
、登れるくらいの斜面ですからたいした斜度ではないんですよ(笑)
左のタイヤを通す部分がイイ感じで斜めってるので、
そのラインに乗せれば普通に登ります。で、男ラインを行こうとすると
ちょっとキツイですね。 次回行ったらリベンジしてきます(笑)

てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/09/09(火) 17:53 [ 編集 ]
ポテンシャル上げましたね!
どんどん差が広がるじゃないですか!
少し遠慮してくださいよー
331 #lQ6thlqg|2008/09/10(水) 02:30 [ 編集 ]
> 331さん

> どんどん差が広がるじゃないですか!
> 少し遠慮してくださいよー

またそういうこと言ってるし(笑)

お互い様なので・・・
遠慮はしません(笑)

もうすぐ手が止まりますので大丈夫ですよ!
すぐに追いつかれ、追い越されます(^-^;

しばらくAX10はお休みです。
走らせますけど(笑) いじる手は止めます。

思う存分スケールクラスやりたいです(^─^)
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/09/10(水) 18:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/61-b3328e67

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
