ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2号機・・・

0232

ようやく着手する気になってきました(笑)

2.2スケールクラス作りたいと思います。

かなり前に友人から譲っていただいたタミヤ F350です。
シャーシのみ、リーフから4リンクのコイルに、ミッションも1速固定・・・
などなど手が入れられていて、ノーマルではありませんが、
各パーツも一緒に譲っていただけるとのことで譲っていただきました。

その後プロラインのボディーも付けていただいたのでこの状態で盆栽に(^-^;

ラダーフレームに3速ミッションを残し、リーフサスに戻します。
ESCは手元にあるCastle Side Winderを使用、たぶんブラシモーターを使います。
その後ブラシレスへ移行するかもしれませんが、スケールクラスはブラシモーターで
楽しもうかな?と現在検討中。

バッテリはMONTRUCKSオリジナルのリポ2セル、3300mAhがあるのでそれを使用します。

タイヤ、ホイールはまだ検討中ですが、ホイールはプロラインのエイトシューターを
使おうかと思ってます。スーパーナローなので、少しでも内側へ引っ込めばと・・・

ボディーですがスケールはプラスチックボディーにしたいと思っていたので
タミヤのハイラックス(RN-36)にしようか、どうしようか検討中。
ベッドその他手を入れるところが多くて面白そうかな?です。
元々36は好きな車でしたから。。。

手元に発売当時の4×4マガジンの特集号とかあったりしますので
参考資料にしながら作るのも楽しそうですね。

ウインチや電飾などギミックも予定していますが
まずは普通に走るようになるまでにレストアを兼ねてノーマル状態に近い
マシンを製作しようと思います。
そこから徐々に・・・って感じでしょうか?

あっ 密輸品届きました(笑)
0235

今回はボディーだけでも5枚います(^-^;
ホイール、タイヤ、デカール、SUSネジセット その他諸々・・・

ESCその他オーダーいただいたので、またポチッとボタン押そうと待機中でございます(笑)

今回オーダーしたボディーにJeep CJ風味のやつが居まして
なかなか雰囲気あって好きです。たぶんこれは作らず、使わず観賞用になりそうです。

RJ Speed社 70'S OUTLAW ROCKER デカールは何も付属せず
masking sheetのみになりますが、Jeepファンにしてみると、こんな商品が発売されていると
いうだけでも嬉しいです(笑)

そんなわけで まぁ 色々とありますが
しばらくはRCクローリング 続けていこうと思ってます。





2008/09/13 12:47|独り言TB:0コメントを見る&書く:4
コメント
今月は、あまりにも金欠過ぎますので、
ESCのみで我慢したいと思いまーす。

よろしくお願いしまーす。

おっ、Jコンセプトいいですねー。
参参参 #-|2008/09/13(土) 22:06 [ 編集 ]
> 参参参さん

いつもコメントありがとうございます。

さて、私も今月と来月はかなり危険な状態ですね(^-^;

JConceptのシングルとエクストラキャブ
の両方あります(笑)
なかなかイイ感じのボディーですね!
私はC10が気に入ったので
こいつでしばらく楽しみます。

で、C10ボディーですが、
2クラスの規定内にちゃんと収まってますね。高さもクリアしています!
ってノギスで測ってみただけですが・・・

塗装はあまっていたカラーで
塗っちゃいます(^-^;
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/09/13(土) 22:36 [ 編集 ]
自分もハイラックスのフルオペ持ってます。今は完全に盆栽ですが…
いつかきっと弄くりだすと思いますのでその時はお互い情報交換しましょうねー。
島工房 #-|2008/09/15(月) 22:35 [ 編集 ]
> 島工房さん

ハイラックスイイですねぇ~
ボディーだけ買おうか考えてますが
ちょっと高いですからね・・・(^-^;

> お互い情報交換しましょうねー。

了解しました!
ぜひお願いしますm(_ _)m

まずは形にして動かしてみたいんですよ。
オーバーホールを兼ねてレストア記を
アップしていきますので何か気になることがありましたら指摘してください。
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/09/15(月) 23:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/64-1b3f406d

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
