ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

少しだけテストに行ってきました。

0237

さてさて、昨日から ARC のメンバーがこちらにやってくるとのことで
少しだけお邪魔して走らせてきました。

私は久しぶりにARCメンバーの顔を見に(マシンは良くラジコン日和で見てます。)行くのと
自身のマシンがどれくらい変化したのか、サーボの具合はどうなのか?を
バッテリー3パックのみテストしてきました。

で、見慣れたBaja Bugとお別れに・・・


Baja Bugもすごく気に入ってましたが、お友達のPZJ-Pさん、
TEAM IMEXのおぐさん、FLOCKS!!メンバーの参参参さん、331さんなどがが使っている
プロラインのC10がど~しても気になって、使ってみることにしました。
先日タワホから無事2枚届きまして、とりあえず1枚開封して作ってみました。

0239

28日のONIフェスにお披露目しようと思ってましたが、
先にアップしておけば、当日私のマシンがすぐにわかってもらえるかと思い、アップしました (笑)

ONIフェス当日までに多少デカールなど変更があるかもしれませんが
とりあえずちょっと高級感ある なっちゃん カラーです(笑)

本当はイエローで塗装するつもりでしたが、以前購入したまま使わずに部屋にあった
タミヤのフロストオレンジを使うことに。 いつまでも残していてもしかたないですし・・・(^-^;

0240

もう少し薄い色にする予定でしたが、ムラを消すため重ね塗りをしていったら
ちょい濃くなってしまいましたが、まぁ どうせボロボロになりますからね・・・

以前いただいた IMEXRC.jpのステッカーも目立つところに貼らせていただきました。

そんなわけでテストしてきましたが、今回交換したサーボ BLS352はバッチリです。
スピードも文句なし。トルクも十分。BECも不要?

もしかしてBECを付ければもっとトルクもしっかり出るのかもしれませんね。
配線面倒ですが一度試してみようと思います。

とりあえずこのままでもOKということで、参考になればと思いますので書かせていただきました。

ESCはCastle Side Winder Micro

モーターは Waypoint 2215-22T

バッテリーはWaypoint 2セル870mAh

この仕様にサーボはフタバのBLS352を装着。

送信機はフタバ 3PMの2.4GHz、受信機は同じくR603FFを使っています。
モードはHRSにして使ってますが、PPMとHRSの違いが良くわかりません(^-^;
ご存じの方教えてくださいm(_ _)m

これらの使用で特にストールすることもなく至って快適に動いております。

いや~ だいぶイイ感じになってきました。
ダンパーのオーバーホールをしてあげないといけないので、
ちょっとリアオイルの番手を下げてあげようと思ってます。
もう少し スッ と伸びて欲しいかな?

あとなめてしまったホイールの変わりに新しいのが届いたので、穴開けや
ウエイトを入れてタイヤを組もうと思います。

タイヤ新品クーガー組んじゃおうかなぁ~
2セットオーダーして1セットはお買い上げいただいたので、1セット残っていますが
組んで自分で使うか、どなたかに買っていただくか・・・ですね。

0238

あっ いつも仲良くしていただいている M.Bros のステッカーは
サイドに1枚貼らせていただきました。あとボンネットに1枚貼らせていただきます!

ラジクロも貼りましたが、やっぱり透明ベースで作り直してみようと思います。

FLOCKS!!も貼りました~

今回のボディー作成もサクッと短時間で作ってしまったので
あまり綺麗とは言えませんが、何度も言うように どうせボロボロになりますから・・・(^-^;

最後になってしまいましたが・・・
これは28日以降に、現場で試そうと思ってますが
Baja Bugボディーが失敗して転がってもリカバリー率が高く、丸みが良いのかと思っていました。
以前 オグラジ のおぐさんがYou Tubeにおまけ動画でC10ボディーのリカバリー具合?を
アップされていましたが、部屋で同じ事をテストしてみました。

私のマシンではBaja BugボディーよりC10ボディーの方がリカバリー率高いです。
何度もバク転させてみましたが、確率はC10の方が遥かに高かったです (笑)

HPIのBaja Bugはルーフのエアダクトが邪魔なのかもしれませんね。
CKRCでプレオーダーしているBaja Bug買ってみようかな?
あれはルーフにダクトありませんし、関係ないですがスプリットウインドウです♪

長々と書いてしまいましたが、
とても気に入ったので、しばらくの間 C10ボディー使い込んでみようと思います。

どこかで見かけましたら声をかけてくださいね~!!





2008/09/15 20:47|クローリングTB:0コメントを見る&書く:8
コメント
お~、良い色ですねぇi-234

自分は次のボディー何にしようか考え中です。(Jコンかなぁ?)
IRONHEAD #t11baV6k|2008/09/15(月) 20:53 [ 編集 ]
> IRONHEADさん

コンペ3位おめでとうございました!

すばらしいですよ。
やはり地道に練習した甲斐がありましたね。

次回は参加しますので宜しくお願いします!

なっちゃんカラーイイでしょ?
けっこう気に入ってます(笑)
ボンネットになっちゃんデカール貼ろうかと・・・

しかし毎回ボディーカラーには悩みますね(^-^;
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/09/15(月) 21:03 [ 編集 ]
C10行きましたねー。
やっぱり、内側塗りの光沢有りはきれいですね。
今度ロックスターを譲って頂く予定なので、傷を覚悟で内塗りしようと思っています。
リカバリー率で言えば、パーマのBaJaが一番じゃないでしょうか。
(現BaseHeadさん着用・参参参CR-01の初期に着用)
ルーフが高く、少し重心が高くなるかもしれませんので、コンペ向きかは分かりませんが。
C10については、バク転時のリカバリーはすごく高いですが、横に転がり落ちたときは、駄目駄目でした。
でも、とっても格好いいですし、コンパクトで大好きです。

BECについては、大飯ぐらいのサーボじゃなければ無くても良さそうな手応えでした。
(サイドWをコンペで使用)
ただ、出力V数を変えられる外部BECもありますから、
いざというときは、サーボにニトロ注入って感じですか。

アンプお世話になりました。
コンペでは休み休み使うので、熱は気になりませんでした。
おかげさまで入賞することが出来ました。
自前のBLレーサーじゃヤバかったです。
28日にはお渡ししたいと思います。
本当にありがとうございました。
参参参 #JalddpaA|2008/09/15(月) 21:37 [ 編集 ]
> 参参参さん

おーーーっと
準優勝おめでとうございました!
しかしさすがですね。
他人のESCでセッティングも未完成、
それでも2位ですから。
色々と伝授してくださいね。
ブラシ仕様の先生として・・・

ボディーの件ですが、確かにバク転だけではなく、
横からコテンもありますね(^-^;

まぁ リカバリー率はどうでも良いとして
シボレー好きですのでC10ボディーは
ヨシとします♪ ボウタイ万歳です(笑)

サーボはBEC無しでも大丈夫そうでした。
まぁ一度どんな物か試してみたいので
取り付けてみますが・・・
そのサイドワインダーに取り付けます。
2サーボ仕様ですので、付けないとダメでしょう。

> いざというときは、サーボにニトロ注入って感じですか。

ん~ サーボにニトロはいりませんから
モーターにニトロ注入できませんかね?
いざというときにガツンと加速するパワーを
2セルで欲しいんですけど(笑)




てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/09/15(月) 21:58 [ 編集 ]
FLOCKS!!の195です。
いつもこっそり見てました。
書き込みはなんだか勇気がいりますね。

ところで、クーガー買い手がまだ決まっていないのであれば、買いたいのですが・・・

可能ならば、28日のONIフェスのときお願いします。
195 #-|2008/09/16(火) 19:57 [ 編集 ]
> 195さん

コメントありがとうございました!

> いつもこっそり見てました。
> 書き込みはなんだか勇気がいりますね。

あはは・・・
勇気がいるもんですか?
もうFLOCKS!!のメンバーなので
普通に書き込んでください(笑)

TEAM FLOCKS!! 東京支部やらせてもらってますm(_ _)m

クーガーの件了解しました!
28日に持っていきますね!
天気次第ですが、来週行こうかと思ってました。土曜日はイマイチの天気みたいなので
行くとしたら日曜日ですね~
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/09/16(火) 21:28 [ 編集 ]
ん~さすが!
仕上がり最高ですよ。
自分の表ベタ一色塗りとは
おおちがい!!!

ま、あれが『331らしい!』って事で

FLOCKS!!東京支部だ!
群馬が本部?
コッチが支部見たいですけど・・・

では、支部長よろしく!
331 #lQ6thlqg|2008/09/17(水) 02:51 [ 編集 ]
> 331さん

> 仕上がり最高ですよ。

ありがとうございます。
でもですね、近くで見ると
やっぱりムラが・・・
フロスト(キャンディーカラー)系は
難しいんですけど、好きなんですよ(笑)

表からの塗装も何かでチャレンジしてみます。
あれはあれで良いですって!
ある程度ツヤが欲しいので
ウレタンで塗ってみようかなと思ってます。

FLOCKS!!は群馬が本部ですよ!
東京は支部で、メンバーはこれから
私が探してきます(笑)

さぁ~ もうすぐ台風が・・・いや
ONIフェスが近づいて来ましたね!!

楽しみです♪
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/09/17(水) 20:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/66-5d4e0bf8

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
