ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ホーシング上のメカプレート

0006

毎回悩むメカ搭載位置・・・

今回作った自作プレートに載せてあるメカはESC、バッテリー
下に吊り下げるようにしてステアリングサーボが搭載されてます。
使用しているサーボはHiTEC製 HS-645MGです。
2クラスには定番みたいですね。作動音も静かだし、
今のところ壊れません。キット付属のサーボホーンはあっさり
スプラインが無くなりましたが・・・(笑)
今はHiTEC製アルミダイレクトサーボホーンに交換してあるので
非常に気持ち良く動いてくれます。
このサーボ、厚みが20mmくらいなんですが、
ホーシングの隙間に置くとピッタリ収まりまして、
その上にメカプレートを付けるとこれまたピッタリ元からある
3本のビスで固定できます。
非常にスッキリ低い位置にサーボが置けました。

今図面を書いているのが、サーボを反転させ、タイロッドをホーシング後部へ
移動させるため、新たに作製予定のメカプレート。
以前から気になっていましたが、「ラジコン日和」のsrayさんも
試しているようですし、私もちょっとチャレンジしようと思ってます。
今付けているプレートを作る際、一応試しているので
すんなり作製できそうですが・・・

今回プレートにはメカ類をすべて搭載してしまおう!を計画中です。
レシーバーも箱を開けてシュリンクパックしようとバラしたら
使用中のFutaba R603FFレシーバー、基盤が2階建てになってまして
バラしてシュリンクしてもいくらもサイズ変わりません(笑)
なので箱に入れたまま使ってます(^-^;

サーボの上にレシーバー、後方にESC、左側にバッテリー
たぶんうまいこと搭載可能かと思ってます。
シャーシ側に行くのはモーター用の3本ケーブルだけです。
かなりスッキリ収まると思うのですが・・・
で、サーボのケーブルは長くて邪魔なので短く短縮しちゃおうと
小物も用意しておきました。ESCの配線はどうしようかな?
やっぱり短くしちゃおうかなぁ~(^-^;

それよりESC来ないなぁ?
ちょっと遅いかな?
ん~ でも待つしかないな(笑)
2008/05/29 18:55|AX10TB:0コメントを見る&書く:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/7-28690e93

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
