ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

New パーツ導入???の巻

0250


タイトル通り 我が家に新しいパーツが届きました。

ん~ これは取り付けるしかないですね!!

なんちゃって~ 私はブラシモーターに戻る気はありません。。。

なぜ? やっぱり軽い方が良いと思うからです。

あのジワリと動くブラシモーターも良いと思いますが
小型ブラシレスの大きさと重量を知ってしまった以上戻れません(^-^;

しかしこのESCは小さいぞ~

0252


500円玉と比較してもこの程度のサイズです。
これのブラシレス用出ないかなぁ~(笑)

0251

同梱されていたのはこんな感じのモノ。
ESC本体、タイラップに両面テープ、ショッキーダイオードにケーブル3本
デカールの黒、白各1枚、取説(もちろん英文)

ご購入いただいたオーナー様に了解を得て開封、撮影させていただきました。
台紙にESCが接着されていたので手に取って良く見ることはできませんでしたが
とにかく小さいですね。
これなら搭載位置に悩むことも無いと思います。

私はこういう箱に入ったESCが好きなんですよねぇ~
シュリンクされた板っぺらESCはあまり好みではありません。

でもSide Winder Micro気に入ってますから
アレを使い続けると思います。
あっ でもTEKIN FXRのようなブラシレス用ESC発売されたら
買ってみたいなぁ~ とは思います(笑)

そんな訳で手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいね。

Losi Rock Carverはいつ頃出荷が始まるんでしょうね・・・
2台分くらい余裕ができたので、ご希望の方居ましたら連絡くださいね。

2008/10/01 21:10|RCパーツTB:0コメントを見る&書く:10
コメント
ご無沙汰してしまっています。

FX-Rはコンパクトさが非常に気になっているESCなのですが、価格が・・・
いつも店頭で眺めているだけです(笑)
実際のスペックや使い勝手はどうなんでしょうね~。
HiDe #t50BOgd.|2008/10/01(水) 22:50 [ 編集 ]
> HiDeさん

こんばんは!
こちらこそ ご無沙汰してしまってm(_ _)m

たまには覗いているんですけどね?(笑)

国内で買おうとしたらちょっとビックリな値段ですよね。私も買えません!

今回2個密輸しました。
1個は友達の所へ(開封させてもらったやつです)
もう1個はチームの仲間の所へ行きます。
なのでhttp://333bankin.blog58.fc2.com/ 
つくれ!!参参参鈑金を覗いてみてください。詳しくレポしてくれると思います!

Castle Link と同じようなモノで、HotwireってのでPCとリンクできるようです。
これを使うと細かく設定できるらしいのですが、無くてもESC本体のボタンで
設定が変えられるらしいんですよ!
これ便利ですよね。現場でちょっとブレーキを強く!とか弱く!とか
できるので良いと思います。
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/10/01(水) 23:25 [ 編集 ]
お世話様でーす。FESTAででぃえもんさんの現物を見て小ささに脱帽致しました。
これならどこに載せても可愛いです。笑
到着を楽しみにしています。

追伸
お借りしたサイドワインダーは送った方がよろしいでしょうか。
お急ぎの用がなければ次回ミーティングの時にお返しさせて頂ければと思っています。
参参参 #-|2008/10/01(水) 23:43 [ 編集 ]
> 本部長!

あれっ? 本部長は331さんでしたっけ?

今度何かをやらかすときは
ナイショで購入して、手元に届いてから
ブログに書いてくださいね(笑)

あっ 先ほどメールしました!
詳しくはメール読んでくださいm(_ _)m
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/10/01(水) 23:47 [ 編集 ]
メール確認しました。& 返信しました。

エセ本部長です。笑
世間一般には331さんで通っているようですから、課長ぐらいでもいいんですが。
裏番長に、影のドンに、鉄砲玉に、いろいろと役職はありますが、上下関係は横一列ですから、名乗ったもん勝ち、名付けしたもの勝ちです。
参参参 #-|2008/10/02(木) 08:26 [ 編集 ]
はじめまして^^

テキンのRSアンプならコンパクトなブラシ&ブラシレス対応のアンプですよ^^
通りすがり #-|2008/10/02(木) 09:25 [ 編集 ]
LOSIのニュータイヤLOSA7683Wはなんと
10月下旬という話もありますよ。
バックオーダーしてるのも忘れかけてましたよ。(笑)
高見山 #mQop/nM.|2008/10/02(木) 15:14 [ 編集 ]
> 参参参さん

メールありがとです!
もうしばらくお待ちくださいね~

> 名乗ったもん勝ち、名付けしたもの勝ちです。

わはは~ 東京支部長も名乗ったモノがちですね(笑)

てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/10/02(木) 19:35 [ 編集 ]
> 通りすがりさん

はじめまして。
コメントありがとうございますm(_ _)m

あっ・・・
> テキンのRSアンプならコンパクトなブラシ&ブラシレス対応のアンプですよ

値段を見てびっくりのESCですね(笑)
FX-Rと同じくらいの価格なら手を出しやすいんですが、
あれは高すぎます(^-^;

てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/10/02(木) 19:46 [ 編集 ]
> 高見山さん

こんばんは。
Losi Rock Carverは今月下旬ですか。
コンペには間に合いませんねぇ~

会場で販売しようと思ってました(笑)

バックオーダーのまましばらく放置ですね。
まぁそのうち連絡が来るでしょう!
忘れた頃に・・・(^-^;
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/10/02(木) 19:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/70-8e49bf28

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
