ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

AX10 Axle Parts・・・の巻

0253

ほ~ 知らない間にAxial純正パーツでアルミ製Cハブとナックルが発売されていたんですね。

この辺のパーツはアフターマーケットパーツで、色々なメーカーさんが出していますが
さすが純正OPパーツですね。何だか作りが非常に良さそうです。

説明を見ると切れ角も増すようで、カッコイイです。

私はこの辺のパーツは樹脂製を使ってます。良く壊れるならアルミに換えよう!
とか思ってましたが、意外と壊れないので樹脂パーツを使い続けてます・・・(^-^;

詳しくはAX10 Scorpion Aluminum Axle Partsここでチェックしてみてくださいね。

Axial Bender Customs SWX Chassis PlatesとAxial Bender Customs SW Series Skid Plate
もちらほら出回ってきたのか?2点で$78.00(定価)不要になるリンク類が無いので
良いのかな?とか思ったけどChassis Kitで買った方がお得なのかなぁ~

シャーシといえば・・・
RCP Crawlersで取り扱っているDel Monte's Top Banana Competition Chassis
こいつ名前がイイ(笑)
さぁ~ シャーシどうしよう。 そろそろベンダーレプリカを卒業して自作シャーシ作ってみようかな~
もういじらないと決めた以上このままにしておこう!とか思いながら
悩む今日この頃・・・(笑)

あっ 今日は子供の運動会でした。
明日はHot Wheels、Matchboxなどミニカーが大量に届くはず。
HARUさんにプレゼントするブロンコも居るはず・・・

時間があったら少し走らせに行こうかな? なんて思ってます。

2008/10/03 19:19|RCパーツTB:0コメントを見る&書く:8
コメント
ほほーって感じです。今さら感と高値感が否めませんが、純正ならではということで、無加工ポン付け出来るんでしょうね。
サードパーティーは数社試しましたが、削るかシム入れるかが必要でした。(笑)
高見山 #-|2008/10/03(金) 20:19 [ 編集 ]
こんばんは
Del Monte's Top Banana Competition Chassis 良いですね!

DNA RC Products(YouTube)の、
「Losiミニクロ DNA(VF)Slingshot Chassisの動画」
http://jp.youtube.com/watch?v=w1EU6ZB-YdE
を見ると、
ミニクロもほしくなりますね~

てらさんは、お子さん用にミニクロ買われたんですね!

私はもう一台AX10もほしいですが、今の一台でいっぱいいっぱいです(笑

そうそう、HRのCハブとナックルはポン付けでした。
M.Bros 弟 #mQop/nM.|2008/10/03(金) 20:39 [ 編集 ]
> 高見山さん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!

今さら感ありますよね~
でもリクエストもあったんでしょう。
やはり純正品ですから!

> サードパーティーは数社試しましたが、削るかシム入れるかが必要でした。(笑)

いやいや 高見山さん、自作しちゃってくださいよ!
ガンガン削りだしてください。
アルゴン溶接もしちゃってください♪
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/10/03(金) 21:15 [ 編集 ]
> M.Bros 弟さん

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪

Del Monte's Top Banana
もうすばらしいネーミング~♪です(笑)

ミニクロ面白そうでしたよ?
先日のONIフェスで眺めてました。
srayさんのを借りて走らせてみようと
思ったらバッテリー切れでダメでした(笑)

とりあえず子供に買って、飽きたらもらいます(笑)
しばらくはストックで遊んで色々といじってみたらけっこう面白そうですよ。
小さいですからね、手軽に遊べそうです!
リポにブラシレス・・・(^-^;

> 私はもう一台AX10もほしいですが、今の一台でいっぱいいっぱいです(笑

ですね。そのうちあまりモノパーツで
1台組んでみようと思ってます。
スペアマシンというか、違う仕様というか・・・

そのうち一緒に走らせましょう!
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/10/03(金) 21:21 [ 編集 ]
僕のショボイ機械ではそんな複雑な形状は削り出せません。というかそんな腕無いです。(笑)
TIGも直流だけですから、アルミは出来ないです。交直両用はデカイのしかなくて買えませんでした。(汗
そういえばHRのパーツって値段が安い割に結構精度良かったりしますよね。
高見山 #-|2008/10/03(金) 22:02 [ 編集 ]
ども。フェスタお疲れでした。
てらさんのAX10、シャシーもボディーも『きれいだな~・・』感心しました。
コンペボディがここまで増えると俺はこのままブロンコ一筋で行こうかな?な~んてな。
331さんの白ボディ見て、『次のブロンコは明るい色で行こうかね。』ほぼ決まり。
ところで、Hot Wheelsが来るって!首を長くしてお待ちしてます。ではまた。

HARU #-|2008/10/03(金) 22:18 [ 編集 ]
> 高見山さん

そうですか・・・
でもですね、個人宅にあれだけの設備が
あるなんて羨ましいですよ。
私は職場と知り合いの工場でコッソリと
作業してます。まぁほとんどのことは
自分の部屋でやってしまいますけどね。
簡単な作業しかしてませんから(^-^;

> そういえばHRのパーツって値段が安い割に結構精度良かったりしますよね。

みたいですよね。私は買ったこと無いですけど、他人様のパーツを見る限り
そう思います。良くできているわりには
値段が安いです。大量生産ならではなのでしょうか?
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/10/03(金) 22:40 [ 編集 ]
> HARUさん

先日はお疲れさまでした!
楽しかったですね♪
あのような状態でもFLOCKS!!がいつものように
ミーティングしてたような気がします(笑)

> コンペボディがここまで増えると俺はこのままブロンコ一筋で行こうかな?な~んてな。

HARUさんのはあのままで良いのではないでしょうか?
私のAX10も初めはHARUさんのAX10のような
路線で行くはずだったんですよ。
なぜが途中からコンペ仕様に進路変更してしまいました(^-^;

> ところで、Hot Wheelsが来るって!首を長くしてお待ちしてます。

お待たせしました~!
ようやく自分の手元に・・・(笑)
マッチボックスからクローラーのミニカーが
発売されたので、それも買ってみました。
なかなかカッコ良さそうです!
明日のネタにしてみますかね。
ミニカーネタもたまには書いてみよう(笑)

てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/10/03(金) 22:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/71-9e51ff7f

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
