ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

今後の課題・・・の巻

0254

さて、先日ONIフェスタに参加して皆さんのマシン、操縦技術を拝見させていただきました。
課題がたくさん見つかったような気がします。

画像提供:Namaさん


0255

リアはだいぶ良いのですが、フロント周りはかなり手を入れてやらないと
満足いく走りにはならないと思います。

私の理想としては、まず軽量なマシンであること
リアサスペンションはあまり拘らず引きずってでもいいので、フロントに
ついてきてくれればいい・・・という感じ。

フロントサスは必要なストローク確保、トルクツイストもできる限り消す方向でのセッティング。

車高はデメリットもありますが、ローダウンのまま。

ブラシモーターの低速もすごく魅力ですが、ブラシレスモーターの軽さと
大きさが魅力なので、セッティングで少しでも扱いやすくしていこうと思います。

やはりバネ上はできるだけ軽量化したいですからね・・・

他のマシンでコイルオーバーサスとブラシモーターは煮詰めてみようと思います。

ボディーは・・・
現在プロラインのC10を使っていますが
やはりVWに戻そうかと思ってます。
Baja Bugボディーにはなんか魅力を感じます(笑)
HPI製が入手困難になった以上やはりCKRCから発売されたBaja Bugになるんだろうなぁ~

ラジクロ ロゴデカールも量産しますので
貼ってくださる方がおられましたら声をかけてください。
とりあえず遠征するときには必ず持ち歩くようにしますので
お渡しできると思います。

ONIフェスタには試作したやつを貼っていきました。
今までのよりは全然良いのでこれに決めました。
多少弱いかもしれませんが、綺麗に印刷できる透明シートにしました。
白文字が印刷できれば完璧なんですけどねぇ~

2008/10/05 19:19|AX10TB:0コメントを見る&書く:16
コメント
こんちわ~

ラジクロデカール貼らせて欲しいです^^
C10ボディをVWに戻すんですか~。
C10も魅力的で僕は好きです。
次のボデイの候補の一つです^^
zin #-|2008/10/05(日) 20:46 [ 編集 ]
> zinさん

こんばんは。

頑張って楽しんでますか~?
頑張ると言うか、楽しんでくださいね(笑)

さて bodyの件ですが
やはりBaja Bugがイイですね。なんか好きなんですよ。
ラジクロの顔ですから・・・(笑)

C10もイイですよ! できる限り低く搭載すればイイ感じになります。

> ラジクロデカール貼らせて欲しいです^^

ありがとうございます!
貼った後、走らせているときに石を投げられても知りませんよ?(笑)
量産しましたらまた連絡しますね。
てら #bzb2jBZU|2008/10/05(日) 21:02 [ 編集 ]
楽しんでますよー^^
今日は雨で出撃しませんでしたが・・・。(笑)

貼った後、走らせているときに石を投げられても知りませんよ?(笑)>
そんな事ないでしょ^^
じゃぁ、見えないところに貼っときます。(ウソです><)
連絡待ってまーす。

でわー!
zin #-|2008/10/05(日) 22:16 [ 編集 ]
こんばんは。なにやらデザインが爽やかっぽくなってますね。
スッキリしてイイ感じです。
ビートルボディーは根強い人気ですね。僕もHPIを持っていたんですが、使いそうになかったので先日友人にあげました。ちょっともったいないことをしましたかね。(笑)

今日は久々の日曜休みだったんですが、大阪はあいにくの雨で引きこもってました。
MickyRockは大盛り上がりだったようですね。僕の次期目標ムーンバギーがお目見えしたみたいです。
好みもあるでしょうけど、僕はツボにはまっています。TIGの練習してかっこいいムーンバギーが作れるように頑張ります。
高見山 #mQop/nM.|2008/10/06(月) 00:07 [ 編集 ]
ONIフェスタお疲れ様でした。
こちらもリンク張りましたのでよろしくお願いします。
只今、ラジコンよりもブログの操作方法に翻弄されています(笑)
AKA #-|2008/10/06(月) 10:51 [ 編集 ]
> zinさん

> じゃぁ、見えないところに貼っときます。

それもイイかもしれませんねぇ~
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/10/06(月) 23:16 [ 編集 ]
> 高見山さん

そーなんですよ(笑)
何となくカスタマイズしているうちに
こんなの見つけたのでイメチェンしてみました。

何となくアキシャルカラー? (笑)

あ・・・高見山さんBaja Bugボディーあげちゃったんですか?
欲しかったなぁ~~(>_<)

> MickyRockは大盛り上がりだったようですね。

あそこはいつも盛り上がってますよ!
楽しそうで良いんじゃないでしょうか?

高見山さんも足を運んでみてください。
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/10/06(月) 23:23 [ 編集 ]
> AKAさん

こんばんは。

> こちらもリンク張りましたのでよろしくお願いします。

ありがとうございましたm(_ _)m
これからも宜しくお願いします!

> 只今、ラジコンよりもブログの操作方法に翻弄されています(笑)

あはは(^-^; ブログ操作も慣れれば簡単です。
頑張ってみてください!
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/10/06(月) 23:25 [ 編集 ]
VWに戻すんですね。私もその方がてらさんらしいと思います。C10もいいですが、VWが似合ってると思います。何に…?(笑)
かっこいいボディ作って下さい。期待してます♪
デカール私も貼りたいので頂けますか?ブツと一緒に送ってもらえれば…
ボディはボロボロなんでシャシーの見える所に貼りますので…宜しくです。
43 #-|2008/10/07(火) 12:42 [ 編集 ]
アレでボロボロ???
ユーチューブで見る限りピカピカじゃないですか!(笑
タイヤウェイトはその後どうしました?
うまくセッティング出来たらマネしますからね~
G-Rocksでお待ちしております。

てらさん
そうですね、VWのイメーヂが出来上がってしまっていますからね・・。
CJでシリアスクローラーが出来ればベターだと思われますが、いかがでしょう?
デカールよろしく!
アルトに貼りますので(爆
Nama #vZ8/ezjk|2008/10/07(火) 16:10 [ 編集 ]
> 43さん

こんばんは!
久しぶり? ですね(笑)

さて、Baja Bug bodyですが・・・
探してますが、HPI製はまず手に入らんでしょうね。

なのでCKRCから最近?発売されましたBaja Bug bodyを買うことにします(^-^;
ちょっと高いのと、HPI製ほどカッコよくはなさそうなんですけどね。

ラジクロデカールは何とか量産しますのでしばしお待ちを・・・
ボロボロなんだかピカピカなんだかどっちでもいいやbodyに貼るか、
シャーシの見えるところって言っても43さんのシャーシにデカールを
貼るスペースなんてあったっけか?にでも貼ってください(笑)

てら #bzb2jBZU|2008/10/07(火) 21:29 [ 編集 ]
> Namaさん

Namaさんもお久しぶりですね?

さて 43さんのボディーですが・・・
あっ いや まぁ それはいいとして・・・(^-^;

Namaさんもそろそろボディー換えましょう。
もうボチボチいいでしょう(笑)

> CJでシリアスクローラー

ん~ ツクリタイ・・・
CJは無理としても、Jeep好きとしては
思いっきり楽しみながら作ってみたいです。

後日ブログネタにしてみようと思います。

さぁ~ 今月は何だか忙しくなりそうだぞ(^-^;

てら #bzb2jBZU|2008/10/07(火) 21:35 [ 編集 ]
…こんばんは…
Namaさん、お・お久し振りです・・・
ボディはピカピカしてますが、結構割れがヒドいです・・・
デカールを貼るのは忍びないです・・・。
タイヤウェイトは、まだ変えてないですが、
前後共、今の×5ぐらいにしようかと・・・
Namaさんに負けないように…(笑)

ちょっと忙しくなってきまして、遠征が難しくなってきました…涙
お願いしておきながらなんですが、
申し訳ありませんが、次回のGは不参加です。
日曜開催があれば、強行出動します…!

>てらさんへ
 デカール貼る場所は特等席が確保してありまーす。
 宜しくお願いしまーす。
43 #-|2008/10/08(水) 00:48 [ 編集 ]
てらさん
⇒43さんのシャーシにデカールを
貼るスペースなんてあったっけか?
これは笑いました!(爆
あのシャーシを熟知していればこその発言ですね。

43さん
日曜日に変更できないか、直談判してみますね~。
てらさん、無理かな?
すぐに言うなって(笑
Nama #vZ8/ezjk|2008/10/09(木) 19:41 [ 編集 ]
…Namaさんへ
>日曜日に変更できないか、直談判してみますね~。
>てらさん、無理かな?
>すぐに言うなって(笑

その週は日曜日も参加することができません…m(__)m
また、いつか開催される時、行けるようであれば
参加します。
その時は、ちょっぴり バージョンアップ?
して伺います。
宜しくお願いします。
43 #-|2008/10/09(木) 22:24 [ 編集 ]
> Namaさん

> あのシャーシを熟知していればこその発言ですね。

普通に考えたらあのシャーシにステッカーを貼れそうな場所なんて
無いですよね?(笑)

> 43さん

バージョンアップ楽しみですね。

あれも、これも・・・
ん~ あれもだっ(笑)
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/10/09(木) 22:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/74-b9624259

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
