ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

遅ればせながら・・・の巻

0259

ちょっと遅くなりましたが、ようやく我が家にもやって参りました!

赤、青、黒の3色勢揃いです(笑)


赤と青は買っていただくことになっていますので
我が家には黒が来ました♪

0261

さっそくセットしまして、とりあえず試走です・・・

ん?
          んん?
                     んんん~(^-^;

これやっぱりストックのままだとあまり走りませんね(笑)

ある程度定番の改良をしてやらないと子供から不満の声が出そうです(汗)

0260

とりあえずストックのままある程度走らせてみて今後どうするかを決めましょう。

低重心化とフロントにウエイトを少々
あとは手持ちのリポバッテリを使えるようにしてみようと思います。

新しくカテゴリにも追加したので、今後あれこれと記事を書いてみようと思います。

あっ srayさんとこみたいに投資できないので、貧乏チューン路線です(笑)
あまり期待しないように・・・(^-^;

2008/10/10 22:45|Losi MRCTB:0コメントを見る&書く:6
コメント
どうもロッシのミニクロはイマイチですね~・・
箱の中でダンパーオイル駄々漏れでしたし、走っていても漏れてきます。
タイヤのグリップが悪く、タイヤのケースが硬いです、フォームを抜いてもダメダメです。
タイヤウェイトを入れないとひっくり返るんですが(入れても・・・)、クロスリンクにする気も起こらないです。
DENさん、よろしく!
M3コンパウンドのタイヤが発売されればガラリと印象が変わるのかもしれませんね。

2.2サイズのクローラーと同じセクションで走ろうと考えてはいけません。
ロックセクションや障害物などは半分くらい、またはそれ以下で考えないとがっかりします。
走っているとストレスが溜まってきます。
$230じゃ、ARTRと同じ値段なので考えものです。

と言いつつ、楽しいんですが(爆
走らせてみました?楽しいでしょ?
Nama #-|2008/10/11(土) 02:04 [ 編集 ]
> Namaさん

確かにダメダメですね。
ストックのままじゃ・・・(笑)

でもですね、カリカリせずに楽しもうって考えになります。
あれだけコロコロ転がってくれるとそう思えます(笑)

DENさんも今頃あれこれ考えながら作成してると思いますよ?

> 2.2サイズのクローラーと同じセクションで走ろうと考えてはいけません。

ですね。それはONIフェスの時に耳にしましたし、たぶんそうであろうと
思ってました。

でも自分の2クラスマシンもあまり進展してないし、最近何となく
走破性も落ちた?気がしますのでまぁどれを走らせていても
ストレスが溜まるかもしれません(笑)

> 走らせてみました?楽しいでしょ?

はい(笑) 子供のおもちゃとしたら◎ですし、
素材として考えたら最高だと思います。

あいつにはあいつのスペシャリストがいるんでしょうねぇ~

せめてもう少し転がりにくくすることと、ダンパーをもう少し良くしてあげたいです。
それ以上手を加える気はないです。
ニコニコしながら遊んでいる子供を見ていると
あれはあれでイイんですよ!そう思ってます。
まぁず喜んで走らせてました(笑)
自分専用マシンができたわけですからね。
5歳の子供にしてみたらダンパーオイルが漏れていようが
タイヤのグリップが悪かろうが関係ないんです。
自分が操作して車が走っていること自体が楽しくてしかたないんでしょう。
自分が小学生の頃走らせていたRCもそうでした。
ひたすら楽しくて走らせていた記憶があります。

まぁそのうち飽きるでしょうから
飽きたらもらっていじりますかね(笑)

それより自分のマシン何とかしなくちゃ(^-^;
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/10/11(土) 02:25 [ 編集 ]
>まぁそのうち飽きるでしょうから
>飽きたらもらっていじりますかね(笑)

その時は息子さんはこう言うでしょう。
「パパのビートルと交換してよ!ボクもコンペマシンのがいいよ。」
Nama #-|2008/10/11(土) 09:40 [ 編集 ]
> Namaさん

> その時は息子さんはこう言うでしょう。
> 「パパのビートルと交換してよ!ボクもコンペマシンのがいいよ。」

そう言う時が来るんですよねぇ~(笑)
そしたら私は喜んで与えます。

私はスケールクラスマシンで楽しみますから♪

子供は水遊びができるラジコンが欲しいみたいですよ?
コンペマシンは1台だけにして、スケールクラスを2台作るようですね(笑)
水遊びができる防水仕様を1台、拘った作りのマシンを1台

コンペマシン、ミニクロとスケール2台 それだけあればもういらないでしょう(^-^;
計4台、送信機2つと受信機が4個あれば各自1つの送信機で
どのマシンも走らせることができるってわけだ・・・
ん~ 今使ってるのを子供に与えて自分用に買うようですね。
どうせなら3PKか4PKが欲しいなぁ~
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/10/11(土) 23:09 [ 編集 ]
あと3~4年もすればコンペマシン(シリアスクローラー)が2台ですね、きっと。
何たって誰かのDNAを引き継ぐでしょうから・・どこぞの親子のように、このセクションは俺が先にクリアしてやる~!
なんてね♪
コンペx2のスケールx2ですね。
楽しみにしています。

てらさんがスケールで楽しんでる姿は想像しにくいなぁ・・(大笑
ではまた!
Nama #-|2008/10/12(日) 00:01 [ 編集 ]
> Namaさん

> どこぞの親子のように・・・

あぁ~ あそこの親子ですね?(笑)
あんな感じで一緒に遊べたら楽しそうですね。
ちょっとトライアルもやらせてみたいんですが、あれはお金がかかりますから
厳しいかもしれません。ラジコンはモータースポーツ
ほどお金かかりませんからね。
でもやりたいと言われたらやらせてみます。モータースポーツ・・・

そうそう。スケールクローラー用のAxle Housingを何にしようか
検討してました。やっぱりアルミ製にしようと思います。
重量は関係ないですからね(笑)それっぽいのを買おうかと思います。
リアはストレートアクスルにしようか迷ってます・・・

ちょっと高いですけど奮発してみようかなぁ~とか(^-^;

あっ
> てらさんがスケールで楽しんでる姿は想像しにくいなぁ・・(大笑

そうですか?作るのが楽しみなんですよ(笑)
走らせるのはどうでもいいです(^-^;
コツコツとパーツを作りながら(買った方が安い物は迷わず買います!)
あれこれ考えて作っていく行程が楽しいですよ。

走らせてあーだのこーだのはやっぱりコンペモデルですね。
ボディーも練習用にC10、ちょっとイベント用にBaja Bugですかね。
またお披露目したいと思います。

早く寝ないとですね。明日はONIです(^-^;

でーわー♪

てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/10/12(日) 00:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/78-78413b2d

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
