ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

G-Rocks遠征

0267

遠征と言ってもPZJ-Pさんに会いに行ったんですけどね?(笑)

今日はMグループからも大勢来ておられました。
いつもブログで拝見する方ばかりで、賑わっておりました~!

トップを飾る画像は・・・
私が必死にラインを探しながらチャレンジしていた岩のてっぺんに
ちょこんと座っていましたカエルさんです。

必死になるではない。 楽しみなさいと・・・・
言っていたかどうかは定かではありません。


0272

今日はマッタリ走らせる予定で行ったので、朝からのんびりでした(笑)
現地でPZJ-PさんにノートPCをお借りしてESCのセッティングをしたり
ダンパーのセットを変えて車高をあれこれ試してみたり・・・

はたまた子供のLosi MRCデビューでもあったので、色々サポートしたりと・・・

楽しく過ごせた1日でした。
たかさん、コーヒーご馳走様でしたm(_ _)m
Namaさん、dankikakuさん、子供と遊んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
かなり満足したようでした(笑)
買ってあげて良かったと思います。親子で勝負するために自分用にも1台買うようかもしれません(笑)

0268

さて今回遠征のためにまずはメカ類の搭載位置を変更、
バッテリーもリポが使えるようにコネクターは交換、Cut-Off Moduleは通販で買いましたが
間に合わずにとりあえず簡易メーターを取り付けて早めに交換するということにしました。

どう変化があるか知りたかったので、まずはRTRに付属してきた
バッテリのニッケル水素を使用して少々走らせてみた後、リポに交換して走らせてみました。
重量的にはかなり有利な気がします。大きさも小さくできるので、搭載位置も
ある程度柔軟に対応できるような気がします。

とにかく子供は大喜びで1日はしゃいでいたような気がします(笑)
そのうち2クラスが欲しいとか言い出すのかもしれませんね。

0269

今回テストするためにリアのリンクを少々いじっていきました。
AVリンクに近く(元の姿に戻した?)して、ESCの設定も少々変更していきました。
あと、フロントのインナーをテストしたかったのでいくつかカバンに入れていき、
現地で組み替えして走らせてチェックです。

リンクに関しては、まずまずだったと思います。
なので暫定組みから決定組みにボトムプレートの作り直しと
リンクの長さ調整してみようと思います。 26日までに間に合うのか?(^-^;

それから今日は現地でダンパーの規制をして車高を上げて試走してみました。
最近走らせに行っているONI ROCKでも少し気になっていたので、
ほんの数ミリですが上げてみました。

その数ミリでも変化があったので、もう少し煮詰めてみようと思います。

0270

そんな訳で今日はマッタリと楽しい1日でした。

0271

2008/10/18 23:52|クローリングTB:0コメントを見る&書く:16
コメント
テラさん、遠征して来てくれた皆さん>
お疲れ様でした。天気が良くてホッとしました。
前回は豪雨にみまわれてしまいましたので・・・
私は今日もセッティングに悩んだ1日でした。(涙)
適当に組みなおしたARTRでLANDがそこそこ
走っているのに?(もっと楽しまなきゃですネ!^^;)

いつの間にかNamaさんのライバルはLANDになってて
若いと上達も早いですね~(一番年の差がありますが)
愚息の相手をしていただきました皆さんありがとう御座いました。

またのお越しをお待ちしております。
PZJ-P #-|2008/10/19(日) 00:33 [ 編集 ]
今日はお疲れ様でした!
お子さんも、Losi MRCが来ていつも以上の笑顔を見せていたのが、印象的でした(^_^)
楽しそうでしたね!

今日は、てらさんとゆっくり走らせられませんでしたが、
次回は一緒に走らせましょう! 
また、コーヒーご馳走しますね。インスタントですけど…
たか #t0wKyrO.|2008/10/19(日) 00:35 [ 編集 ]
>PZJ-Pさん

今日は楽しい1日をありがとうございましたm(__)m
仕事を休んで行ったかいがありました(笑)

今日も、LAND君にはやられてしまいましたが、
前回よりは差が縮まった?ような気がします。

またぜひ誘ってくださいね(^_^) あっ、明日は行けませんよ(笑)
たか #t0wKyrO.|2008/10/19(日) 00:41 [ 編集 ]
たかさん>

お疲れ様でした。夜間部終了ですか?
コーヒーご馳走様でした。
全然LANDにやられてないじゃないですか!
私はラインを教わってますけど(涙)
次回からはLANDにメンテ&セッティングをやってもらいますので、
ご指導よろしくお願いします。
スケールは自分の小遣いでやってくれとお願いしてます。(^^;)

それではまた、来月あたりよろしくお願いします。
PZJ-P #-|2008/10/19(日) 01:11 [ 編集 ]
> PZJ-Pさん

> 前回は豪雨にみまわれてしまいましたので・・・

ですね! 今回は天気も良くとても楽しかったです。
43さんもぜひ来て欲しいですね。
ほとんど走らせないまま終わってしまいましたから(笑)
次回会うときはかなり良くなってるはずです。
あれもこれも変えて走破性アップ?してるはずですからね。

> 私は今日もセッティングに悩んだ1日でした。(涙)

そうですね。かなり苦戦していたように見えます・・・
さて、セッティングの件ですが
まず第一にアッパー、リア共にリンクの見直しをしてみてください。
その後ダンパーのセッティングしてみると良いと思います。
私が見ていた限りではそう感じました。
リンクの張り方、長さ、取り付け位置でだいぶ良くなるはずです。
迷ったときは元へ戻せと言うことで、元になった形へは戻せるように
しておいた方が良いと思います。

今日も G へ行ったんでしょうか?
とにかく楽しんでくださいね。
あれだけのフィールドが近くにあるのですから!!
楽しんでいるうちに色々が見えてくると思います。

また遊びに行きますので宜しくお願いします。
次はFLOCKS!!メンバーでも連れて行きますかね。
1/1同様1/10も331さんをしごいてやってください(笑)
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/10/19(日) 15:31 [ 編集 ]
> たかさん

> お子さんも、Losi MRCが来ていつも以上の笑顔を見せていたのが、
印象的でした(^_^)楽しそうでしたね!

そうなんですよ。もう張り切ってましたね(笑)
先日kazuさんが水遊びしていたのを見て
とにかくあの手のRCが欲しいそうです(^-^;
なので次に組むスケールは、水遊びができる仕様にして体験させないとです・・・

仕事休んで来たんですか?(^-^;
その勢いで次はONI ROCKにでも遊びに来てください。

ではまた機会がありましたら一緒に走らせましょう!
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/10/19(日) 15:35 [ 編集 ]
自分も行こうと思ってたんですが時間的余裕が無く断念・・・
スケーラーいいなぁ

>PZJ-Pさん

スコーピオンは解剖に持っていかれました。
その代わりにCRを作ってます一応当面の目標として打倒ARTRで(笑)
あんでぃ #-|2008/10/19(日) 17:35 [ 編集 ]
今回、ご一緒できなくて残念です。
子供のお守りで、ONIで魚取りしてきました。(RCも有り)
大量でした。笑

Gには、近いうちに是非ともお邪魔してみたいと思っています。
参参参 #-|2008/10/19(日) 17:36 [ 編集 ]
>てらさん

今日は色々あってGには行けませんでしたが、少しいじってみました。
リヤは何とか目途がたった感じです。あとフロントを見直してと
思ってますが、明日から1週間出張の為週末まで御預けです(涙)
それにしても昨日は色んな人のサスの動きが観察できて有意義でした。
また次回ご指導お願いします。

>あんでぃさん
昨日は残念でした。CR見れると期待しましたが、
また近い内に御一緒しましょう。近いですしネ。
ARTRでお待ちしております。

>参参参さん
ONIではお世話になりました。
是非今度Gにお越し下さい。東京支部長に調整してもらいましょう。

PZJ-P #-|2008/10/19(日) 19:43 [ 編集 ]
> あんでぃさん

売り払ったんだか解剖なんだかわかりませんが
とりあえず打倒Axialとのことなので楽しみにしています!
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/10/19(日) 20:49 [ 編集 ]
> 参参参さん

魚捕りお疲れさまでした!

機会がありましたらまた行きましょう。

とりあえず来週はそちらへ行きますので宜しくお願いします!
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/10/19(日) 20:50 [ 編集 ]
> PZJ-Pさん

> 明日から1週間出張の為週末まで御預けです(涙)

またまた出張ですか! ご苦労様です!

GもMも良いですが、たまにはこっちにも遊びに来てくださいね(笑)

また一緒に遊びましょう!
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/10/19(日) 20:52 [ 編集 ]
てらさん
遠征お疲れ様でした。
息子さんとのMRC並走楽しかったですよ!
でも息子さんのパワーには参りました(爆
家の息子にももっと練習させないと駄目ですね!!

次回息子さんと対決させてください!(笑

AX10はいつ見ても綺麗&走破性の高さには参ります!
またよろしくお願いします。
dankikaku #OwnUKW9o|2008/10/20(月) 12:01 [ 編集 ]
>てらさん

次の機会には是非FLOCKSのメンバーと一緒に
Micky-Rockにきて下さいね。

だいぶ、涼しく?寒く?なって来ましたから…(笑)
たか #t0wKyrO.|2008/10/20(月) 19:05 [ 編集 ]
> dankikakuさん

> 遠征お疲れ様でした。

いやいや 私は意外と近いので全然問題ないですが
dankikakuさんこそお疲れさまでした!

あの翌日はMickyですよね?
恐るべしパワーです(^-^;

> でも息子さんのパワーには参りました(爆

帰りの車では爆睡してましたけどね(笑)
そうとう楽しかったみたいです。
あのMRCは自分のなので、もうやりたい放題遊んでいたみたいです。
AX10はすごい慎重に動かすのですが、MRCはイケイケ状態で・・・(^-^;
でも気に入ったみたいなので良かったです。
ざっと整備したので、次はどこへ行こうか?と、聞いたら
The Rockだそうです・・・(^-^;  来月行くようですね(笑)

> AX10はいつ見ても綺麗&走破性の高さには参ります!

走破性はまだまだですね。
最近手が止まってしまってますのでよけいです・・・(^-^;
何となく弱点はわかっているのですが、改良を始めると
動かせるマシンが無くなってしまうので、やはり先にスケールクラスを
動くようにしてからですね。

またお会いするときは宜しくお願いしますm(_ _)m


てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/10/20(月) 19:50 [ 編集 ]
> たかさん

お誘いありがとうございます
本部の番長が行きたがっていたので
そのうちお邪魔すると思います。

たぶん私が行かなくても行くはず
ですので、宜しくお願いします(笑)
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/10/20(月) 20:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/81-e5fad8fc

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
