ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

石川県クローラーの聖地 The Rockへ! 土曜日の巻

0291


10月31日金曜日の深夜に出発して本日まで石川県へ行ってきました。
目的は・・・DENさんとM.bros (兄・弟さん)に会いに行くためです!
まぁ これは本音でして、立て前はかみさんの実家へ帰省です(^-^;

お互いに目的があればヨシと言うことで・・・(笑)



0292


11月1日の昼前に石川県入りしまして、午後からはのんびり昼寝でもしようかと
思っていましたが、あまりにも天気が良かったので子供と2人で
さっそく走らせに行ってきました。
とりあえずバッテリ1パックずつと言うことで子供と走らせ始めて・・・
数分後、難所にアタックしていたら3Mくらい?もっと?4M以上あるようにも見えましたが・・・
崖の上からマシンが落下(^-^;

すぐに拾いに行きましたが
リアの右ロアアーム(アクスル側)ロッドエンドがちぎれ、左側ダンパーキャップが
吹き飛び大破までには至りませんでしたが見事に破損。
スペアパーツ類は持っていたので現場で修理となりました。

0293

で、その難所を何度かクリアできたので満足したかと思いきや
大破した際に興奮したせいか眠気もすっかり吹き飛び、しばらく遊ぶことに。

しばらく遊んでいると・・・
「何バンドですか!」と、声をかけてきたイケメン2人(^-^;
「2.4なので大丈夫です~!」と、返事をした私のマシンを見て・・・
「あーーっ!ラジクロの人だっ!!」
嬉しいではありませんか。 ラジクロ読者?の方達でした。

0295

↑ HARUNATUさん (兄)  タミヤ CR-01改

0294

↑ HITRIBE (弟) タミヤ ハイラックス改

そうなんです。このイケメン2人はご兄弟でした♪

お兄さんのマシン、どこぞの鈑金屋さんマシンに似てるなぁ~と
思ったら、やっぱり「つくれ!!参参参板金」の読者?でもあり、
参参参さんのファンのようでした? あれ? ラジクロのファンでしたっけ?(笑)

弟さんのマシンはハイラックスのベッドを外し、自作でケージを作りまして
なかなか良い雰囲気のマシンを走らせていました。
しかも弟さん、ランクル乗りでした! ん~ 何だかランクル乗り多いなぁ

0296

↑ 日曜日にはDENさんや、M.brosも来ると伝えたら、弟さんは仕事が休みなので
ぜひ来ます!と、言うことに。お兄さんは残念ながら仕事なので来れないとのこと。
でもですね、実はお兄さん、翌日仕事に行く前にちょっと寄ったんですよね(笑)
いつもブログの画像をPCの画面で見てる訳でして、
そのマシンが目の前を走るわけですから見てみたい! と思うのも当然だと思います。。。

そんなこんなで、石川入りした当日は昼過ぎから5時頃まで
持っていったバッテリ私のリポ×3 子供のリポ×2すべて使い切るまで走らせていました(笑)

それくらい夢中になれるフィールドなんですよねぇ~
っていうか、1日、2日じゃまわりきれないくらい名所と言うか難所があります。

で、とりあえず帰宅しましてまずはバッテリの充電開始です。
なんせ5本のバッテリと送信機用エネループまで充電ですから寝たくても寝れません(笑)

その頃M.bros (兄・弟さん)も石川県入りしていたようで、のんびり過ごしながら
日曜日に備えているとのこと。
DENさんとも日中連絡を取っていたので、段取りはバッチリ。

後は当日マシンを壊さないように走らせるだけ(笑)

と、言うわけで今日はこの辺で終わり。

明日また日曜日編をアップしたいと思います。

↓ 一足先に帰途についたM.Brosの兄と弟さん さっそく弟さんが動画の編集をしてくれました。
こちらもリンクしましたのでぜひチェックお願いします。

2008/11/03 22:53|クローリングTB:0コメントを見る&書く:13
コメント
The ROCKの記事がUPされるのを、今か今かと待っておりました。
てらさんの写真&M.Brosさんの動画も最高ですi-184

いつかは行ってみたいですねぇi-179
IRONHEAD #t11baV6k|2008/11/04(火) 00:50 [ 編集 ]
ロケーションよくていいですね!
皆さんよく走るマシンで見ていて
ビックリです。
331 #lQ6thlqg|2008/11/04(火) 02:04 [ 編集 ]
いつ見ても壮大な感じRockですね~!
益々、行ってみたい感が強くなりました。
続きを期待しております。
PZJ-P #-|2008/11/04(火) 06:56 [ 編集 ]
はやりThe Rock!には青空が合いますね~(羨ましい・・)
いや~、それでもスゴイロックでしたね!

動画を編集していると、てらさんが映っているところに限って
私が転んでいるではありませんか・・・まっ良いか(涙

IRONHEADさん
どうもです!M.Bros弟でございます。

>M.Brosさんの動画も最高です

いやいや、FLOCKS!!メンバーの動画を見させていただいてますが、
勝てる気がしませんよ~
特にTLAX-11には・・・・(笑)
M.Bros 弟 #EBUSheBA|2008/11/04(火) 08:33 [ 編集 ]
良い交流が出来たようですね。
HARUNATUさんのマシン、たしかに私のマシンに似てますが、
そっちの方が格好いいじゃないですか・・・。涙

実は、5年ほど石川県に住んでいたので、
懐かしくも思ったりします。
友人もいますので、
近いうちに行ってみたいなぁなんて、
思ったりもしています。
参参参 #-|2008/11/04(火) 09:32 [ 編集 ]
M.Bros 弟さん

自分のタミシャルTLAX-11はi-239ONI ROCKしか知らないので、他の場所で試した時に走れるのか心配です・・・

あと、M.Bros 弟さんのブログに書き込めなかったので、ここからの連絡で申し訳ないのですがブログのリンクに追加させていただいても良いでしょうか?
IRONHEAD #t11baV6k|2008/11/04(火) 11:50 [ 編集 ]
IRONHEADさん
どうもです(^-^;

>M.Bros 弟さんのブログに書き込めなかったので・・・

そうなんですよ~
私も偉そうな事は言えないのですが、
兄が横着なもんで・・・(人の責任にするな!って?)
Contactからメール連絡は使えるのですが、
無責任な兄弟には、ブログのコメントって結構大変そうなんですよね~?

M.Brosのサイトはリンクフリー、著作権フリーですので、
リンクしていただければ嬉しいで~す!(笑
サイトは私のブログ以外は兄が管理してますので、
こちらも兄に言ってリンクさせていただきますね!

FLOCKS!!メンバーのブログを拝見させていただいていると、
皆さん、楽しそうですね~(笑
出不精の兄を引張るのが大変なんですが、
いつかはONI-Rockにも行ってみたいです!?
M.Bros 弟 #EBUSheBA|2008/11/04(火) 12:37 [ 編集 ]
てらさん
お疲れ様でした。いやあ凄い岩場ですね。
いつかは行ってみたいところです。大阪からだとそれほど時間掛からないので
関東方面よりは現実的だったりしますね。

M.Brosさん
私も大阪在住ですので、時間が合えば今度ご一緒しませんか?
高見山 #mQop/nM.|2008/11/04(火) 13:19 [ 編集 ]
>高見山さん

大阪なんですね~!

私は近くに良いフィールドがあまりないので、
いつもフィールド探しをしております。

The Rcok!は、大阪からですと日帰りで行ける距離でしたが、
これからの季節は厳しそうですね?

Clumsy Crawlのzinさん、Life StyleのREEさんにも、
一度は兵庫のT-Rcokに行ってみたいと、数ヶ月も前に
お話をしていたのですが、兄も私も日祝は仕事の日が多いので、
なかなか行けずじまいなんですよ。(涙
てらさんも関西クローラーの聖地T-Rockには行ってみたいと
言っておられましたし計画してみたいですね!

計画してから、仕事の都合で行けなくなると申し訳ないですし、
予定等あれば教えていただければ幸いでございます。

しかし、兄は自作シャーシが強度不足のため、The Rock!で・・・?
M.Bros 弟 #EBUSheBA|2008/11/04(火) 13:50 [ 編集 ]
管理人さんが仕事してる間にコメント「10」にしとかなきゃ・・・(汗

仕事してたらケータイにThe Rockの画像が送られて・・・
ううう・・・鬼だ悪魔だパブロンエースだ。

ミニクロの画像もよろしくね~v(^^
Nama #9bq1V5PM|2008/11/04(火) 15:11 [ 編集 ]
すみません。バタバタしてるので
一気にまとめレスしますm(_ _)m

> IRONHEADさん

> 今か今かと待っておりました。

お待たせしました~(笑)
って 今回も走らせるのに夢中で、ほとんど撮影してなかったんですよ(^-^;
すみませんです。次回FLOCKS!!ミーティングの時にでもおみやげ話持っていきますね。


> 331さん

M.brosのご両人、なかなかやりますよ!
関西方面への遠征が楽しみでしかたありません。

DNAのDigユニットも良さそうでした。



> PZJ-Pさん

> 益々、行ってみたい感が強くなりました。

次回もお誘いしますので、都合が合えばぜひ来てください!
一度行けば、きっとまた行きたくなるはずです(^-^;



> M.Bros 弟さん

今回は色々とありがとうございました!
また段取りしてお兄さんを引っぱり出してくださいね。

> 動画を編集していると、てらさんが映っているところに限って
> 私が転んでいるではありませんか・・・まっ良いか(涙

わはは。そう言われてみればそうですね(^-^;



> 参参参さん

えーー 石川県に住んでいたことがあるんですか?
初耳だっ (^-^;

良いところですよね。
あっちへ行くと、必ず行くお寿司屋さんとうなぎ屋さんがあります。
次回は参参参さんも行きましょうね!
楽しみにしています!


> 高見山さん

先日はメッセージありがとうございました。
すみません。もう少し落ち着いたら返事書きますので宜しくお願いします!

おっ The Rockへ遠征ですか?
私とDENさんはそちらへ行く気満々です(笑)
そのときは宜しくお願いします!


> Namaさん

> 管理人さんが仕事してる間にコメント「10」にしとかなきゃ・・・(汗

私が仕事してるときはNamaさんも仕事でしょ~(笑)

> 仕事してたらケータイにThe Rockの画像が送られて・・・
> ううう・・・鬼だ悪魔だパブロンエースだ。

ふふふ・・・
あれだけ天気が良いと行かずにはいられずに、
つい携帯でパチリと撮影、送信ボタン押してました(笑)

> ミニクロの画像もよろしくね~v(^^

ほんの数枚しかありませんが、撮影した物はすべてアップします!
MRCのカテゴリーにアップしますので、少々お待ちをm(_ _)m
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/11/04(火) 23:54 [ 編集 ]
はじめまして、みやこと申します。
ところでココはどこにあるのでしょうか?
僕は石川在住なのですが、周りに全く興味のないヤツらばかりなので情報不足です。
どこかの公園のようですが。。。
良かったら場所を教えてください。
僕のマシンは最近珍しくなったクラッドベースですが、2.2クラスのレギュレーション仕様です。
みやこ #-|2008/12/01(月) 01:00 [ 編集 ]
> みやこさん

はじめまして。
コメントありがとうございました。

> 周りに全く興味のないヤツらばかりなので情報不足です。

仲間が居るとまた楽しさが広がりますので
ぜひ足を運んでみてください。
DENさん、イケメンクローラーブロス
強者がいますので、色々と情報交換ができると思います。

> 僕のマシンは最近珍しくなったクラッドベースですが、2.2クラスのレギュレーション仕様です。

クラッドベースですか!
最近知り合った私の友達がクラッドベースでスーパークラスを作って
楽しんでいるようです。

とりあえず右側にあるメールフォームから→ → → → →
メールをいただければ詳しく説明させていただきますので
お時間があるときにでもぜひ。

てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/12/01(月) 22:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/89-853c1bd9

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
