ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

09仕様 AX10・・・の巻

私のAX10 09仕様について・・・

0311



来年度(アメリカでは10月から新年度?)に向けて次期シャーシを導入してみようと思います。

SWXが届くのを待っていますが、先に導入したFLOCKS!!メンバーである331さんが
大満足とブログに書かれていたことを見て、Bender Customs ファンになってもらえたのかな?
あとは331さんが色々と試しながら改良を重ね記事にしていってくれると信じ、
私は違うシャーシを導入してみようと思います。

セッティングが違えばフィーリングも違うとは思いますが、
あっちでもこっちでも同じような記事になりかねないので・・・(^-^;

SWXが届いたら2号機を作るときにでも、子供用の2クラスを作るときでも
誰か欲しい人がいたら販売しても良いかな? です。

私が導入する新しいシャーシは
今現在、いつ発売なのか、どのような仕様で発売なのかはわかりませんが、
RCM12月号で取り上げられたACTIVE HOBBYと片岡氏のコラボで発売される
シャーシを使ってみようと思います。

私が師と仰ぐ片岡氏が作るシャーシがどのような物なのか、
自分がどこまでそのシャーシを使い切れるか・・・
その辺を試してみたいと思います。

↑片岡氏、生意気言ってすみませんm(_ _)m

でもとにかく興味がありますし、是非使ってみたいと思いますので早く発売してくださいね(笑)

RCクローリングを始めた頃から片岡氏には色々とアドバイスをいただき
現在に至ります。片岡氏からいつも聞いていた
軽量、低重心、重量バランス・・・
それを常に頭におき、マシン作りをしてきたつもりでいます。

今回発売されるシャーシはそんな片岡氏の基本概念に基づき
全米選手権に出場され、色々なアイディアなどがフィードバックされた
シャーシなんだと思っていますので、すごい楽しみなんですよ。

RCMに出ていたあのままで発売されるとは思いません(コストの問題や、コンバージョンキットと考えれば、あのままだと無理があります)が、あのシャーシをベースに
色々と工夫をして改良していけば良いマシンが作れそうな気がしました。

あまりにも発売が先になるようならそれまでの間自作シャーシでも作ってみようと
思っています。 つなぎで・・・(^-^;

0312


さて、そんな09仕様を作る前に、今現在の仕様をまとめてみようと検討中なので、
近日中にシャーシの画像を含め記事にできればと思っています。
何だか気にされている読者の方も居られるようで・・・

だいたい何処へ持っていっても 言われることは決まってます。
うわ~シンプルっ!! って(笑)
要するに必要最低限の物しか付いていないので、シャーシ見ても面白くないと思いますが(^-^;

そんな私のAX10、片岡氏のアドバイスから始まった改良ですが、
石川県へ遠征したときDENさんに出会ったこともすごく良かったと思っています。

もう少し いや もっと かなり近ければ、毎週一緒に走らせたり
マシンを手に色々と話しもできるのですが、なかなかそうはいきません(^-^;

でも遊びに行ったときは時間が許す限り楽しめたらと思っています。

FLOCKS!!メンバーもそうですね。
あの連中に会ってから走らせるのが楽しくなったと思います!本当にありがとう。

また、来年春以降は、関西方面へも遠征しようと思っていますので
M.Brosご両人、高見山さん、その他有名なクローラーの皆様宜しくお願いします。
あちこち案内してくださいね! って あんまりいじめないでくださいね?(笑)

最後になってしまいましたが、先日石川県へ遠征したときお会いしたイケメンクローラー兄弟。
弟のHITRIBEさんがYouTubeに動画をアップしてくれましたので、貼り付けておきます。
ぜひ高画質で表示、フル画面で見てくださいね~(笑)

M.Bros弟さんとは別のアングルで撮影していたようですね。
3:09~ラストの岩場アタックは本当に面白かったぁ~♪
芝生へ座り込んでのんびりライン探ししたのを覚えています。

次回行ったときもまたあそこで遊ぼうっと(笑)





2008/11/10 22:25|AX10TB:0コメントを見る&書く:8
コメント
私の撮影したのより、HITRIBEさんの動画の方がええやん!(笑

帰宅後にHITRIBEさんのYouTubeチャンネル見ましたが、良い動画を撮られますね!
お兄さんとはお目に掛かれましたが、お兄さんのバハバグを見れなかったのが残念でした。

HITRIBEさんが帰られる時に、「次に会う時は私もAX10で・・・」と言われた事が、
ずっと頭に残ってまして、いつか石川のY.Brosさん(←勝手に名付けるな!)と
クローリングできれば良いな~と思っております。

M.Bros 弟 #EBUSheBA|2008/11/10(月) 23:32 [ 編集 ]
てらさん
こんばんわぁ^^
>要するに必要最低限の物しか付いていないので、シャーシ見ても面白くないと思いますが(^-^;
 
 そのシンプルなところがものすごく見たいです^^
 てらさんファンとして超興味があります。

関西に遠征してくれるときには一声掛けてくださいね^^
それまでに、腕とマシンを磨きますからぁ~^^

でわぁ~^^

zin #gg5mWtfc|2008/11/10(月) 23:44 [ 編集 ]
> M.Bros 弟さん

> 私の撮影したのより、HITRIBEさんの動画の方がええやん!(笑

そんなことないですよ? どちらも違ったアングルで
編集もそれぞれで、楽しめると思います!

> 「次に会う時は私もAX10で・・・」

私も聞いたような気がします(笑)

なので、次はAX10対決ですね~
それぞれの想いがつまったマシンで楽しみましょう!

芝生に寝転がって・・・(笑)

てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/11/10(月) 23:48 [ 編集 ]
> zinさん

> そのシンプルなところがものすごく見たいです^^
> てらさんファンとして超興味があります。

あっ ココにも居ましたか!
見たがってる人が(笑)

> 関西に遠征してくれるときには一声掛けてくださいね^^
> それまでに、腕とマシンを磨きますからぁ~^^

関西へ遠征するときには高見山さんへ声をかけますので
そこからあっちこっちへ情報がまわっていくと思われます。
もちろんラジクロにも予定を記載しますのでチェックお願いします~

腕とマシンを磨くんですね?φ(..)メモ メモ
ピカピカに光ってるって訳だ! 

とにかくT-Rockには行ってみたいです。
かなり期待大ですので宜しくお願いしますね。

それまでには09仕様が完成してると思いますので・・・(^-^;

でわぁ~^^  (笑)

てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/11/10(月) 23:56 [ 編集 ]
そうですか。SWXはやめますか。
TEAMSWXは解散ですね・・・笑
しかしどこへいっても人気のあるマシンですね!
09シリーズも皆さん楽しみにするでしょう。
331 #lQ6thlqg|2008/11/11(火) 02:02 [ 編集 ]
ついにリニューアルですね。どんな形状になるかとても楽しみです。
僕のSWXとBlackWidowのコラボシャーシは良い手応えでしたので、
近いうちに更に煮詰めたVer2を作ろうと思っています。

関西遠征、とても楽しみにしてますよ。その前に神奈川かな?
高見山 #mQop/nM.|2008/11/11(火) 09:51 [ 編集 ]
> 331さん

> そうですか。SWXはやめますか。

やめると言うか、331さんに任せます!
ガンガン走らせて良いところを紹介していってくださいね♪
私のマシンもイメージとしてはBaja Bugボディー
にSW3(レプリカですが・・・)シャーシ
というのが定着している感が強いので、
ここいらでガラっと変えてみてもいいかな?
なぁ~んて思ったので、チャレンジしてみます。

行き詰まったらBender Customsに戻します・・・(^-^;

> しかしどこへいっても人気のあるマシンですね!

ん~ 今までこっちではあまりBender Customsシャーシを使っている方が
居なかったから珍しかったのかもしれませんね。
色々と知りたかったっていう興味を持っている人が多かったのだと思います。

でもこれからは普通にBender Customs SWXが手に入りますから
珍しいことは無くなると思いますよ?

でも良い物はイイ! です。ガンガン走らせてくださいね。
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/11/11(火) 19:57 [ 編集 ]
> 高見山さん

> ついにリニューアルですね。どんな形状になるかとても楽しみです。

ん~ いつ着手できるのかも不明ですが・・・(^-^;
高見山さんのように良いトコ取りの自作シャーシでも作って
発売を待っていようかなぁ~(笑)

> 近いうちに更に煮詰めたVer2を作ろうと思っています。

おおっ 高見山さんもすでに次のバージョンを!
テンポが速すぎませんか?(^-^;

> 関西遠征、とても楽しみにしてますよ。その前に神奈川かな?

そちらへの遠征はすぐにでも行きたいのですが、
せっかくなのでゆっくり行きたいんですよ。
これからの時期はちょっと仕事が忙しくてバタバタしちゃうので
暇になる春を狙って行こうと思ってます。
仕事はいくら休んでも大丈夫なので・・・(笑)

関西遠征後、そのまま北海道へ・・・とか やっちゃいそうです(^-^;

神奈川もいつになるんですかねぇ~
レギュレーションも何だかちょっと??? のようですが
RCWを買わないとレギュレーションは見れないのでしょうかね?
一度目を通してみたいのですが・・・(^-^;


てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/11/11(火) 20:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/92-3924d4a7

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
