ようこそ♪ 

プロフィール 

RCCJunky

Author:RCCJunky
ハンドルネーム てら 
1968年式です。

RC Rock Crawlingの事を
気ままに綴っていこうと
思っています。

Axialの大ファンです♪

最近の記事 

最近のコメント 

カテゴリー 

月別アーカイブ 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

G-Rocks遠征・・・の巻

0337

今日は朝から非常に天気も良く気持ち良く遊んで来れました~

今日の目的は・・・
PZJ-Pさん、ランド君と一緒に楽しく遊ぶこと。
それから新しいタイヤをとことんテストしてくること・・・

そんな訳でまともな画像が非常に少ないのでご了承くださいm(_ _)m


0334

まず到着したらいきなりコレが・・・
すばらしい! ナイスアイディアでした。
AX10のノーマルシャーシにタミヤF350のラダーシャーシをドッキングさせて
トイラジのウニモグボディーとベッドを搭載です。 しかもベッドがもうひとつ
余っていたとのことで、F350のアクスルを装着してトレーラーまで・・・

これはなかなかイイ感じでした。
しかもベースがAX10なので、良く走るんですよ!!
格好良かったです。
で、ここまで褒めといて何なんですが、すみません。お名前を聞くのを忘れてしまい
残念ながら名無しの権兵衛さんです。
もしここを見られているようでしたらぜひ書き込みお願いします!
PZJ-Pさんもよくご存じ(何度かお会いしたことはあるらしいです。)らしいですが、
名前までは知らないと・・・(^-^;    本当にごめんなさい。

0335

さて、本日もう1人のゲスト! 「S」 さんです
このARTRなんですが、以前G-Rocksへ遊びに行ったときお会いした方のマシンに似てる・・・
と思ったら、その方から譲っていただいたとのこと。
Dig付きR2ミッション装着でイイ感じで走ってました。やはりARTRはすばらしい!!

0336

今日も元気だったランド君!
相変わらず全開で行ってましたね。。。
朝からFXRの初期設定をしまして、バッチリ走るようになりました。

そろそろシャーシの限界を感じるとのことなので、お父さんに良いシャーシ買ってもらってください(笑)

で、そのお父さんのシャーシですが・・・(^-^;

0338

なぁ~んか こないだThe Rockで見たような光景だなぁ~って・・・

もっとヤバイか(^-^;

0339

完全にポッキリです (>_<)

次は一緒にカーボン製シャーシ作りますかね~(笑)

0340


さて、私のマシンですが・・・
今回はちょっとあちこち手を入れすぎたというか、
09仕様のつなぎマシン作ってしまいました (^-^;

今までの仕様と比べるとかなり良く走ると思います。
G-Rocksでどうしても登れなかった所をほぼ制覇してきたので
今日は大満足ですね。 シャーシ、リンクの前後比、ダンパー、タイヤ
その辺が良くまとまってきたと思います。
とりあえず車高は40mmで走らせてみたのですが、これくらいあると
かなり引っかかりも減り、良い感じだったのでもう少し調整してみようと思います。

って あくまでも自分の中でなので、他の方と比較したらまだまだなんですけどね?(^-^;

とりあえずコンペに向けてこの仕様をもう少し煮つめてみようと思ってます。

「おいっ タイヤのインプレッションはどうした!!」と、Namaさんに言われてしまいそうなので
それはカテゴリーを変えて自分なりの感想を書いてみようと思います。

まぁ 私的意見としては・・・ 良いんじゃないでしょうか?
フィーリングとしてはDENさんがあまり好まないジワ~っと走らせるタイプなのかな?
引っ掻き回すタイプじゃないです。

でもこれは インナーでフィーリングがかなり変わったので
私は気に入りました。 とにかく外径が大きく、アクスルの干渉も減り
走破できなかったところもラインを選んで走破できるようになりました。

詳しくは後ほど画像付でアップしますので、参考にしてみてください。
2008/11/22 22:44|クローリングTB:0コメントを見る&書く:12
コメント
いや~トップのAX10は最高ですね!
あんなの乗りたいですよ。

で、相変わらずマシンはいい感じで、ランド君も
随分Verアップした感じですね。
あ、PZJPさんは骨折ですか・・・
これを機にSWXでも。。。。

タイヤは自分も好みのフィーリングですね!
でも、欠品・・・
331 #lQ6thlqg|2008/11/22(土) 23:23 [ 編集 ]
でもって、JAのグリルはいいからSWXのほうを見せてよっ!
とは言え、ウニモグは面白いっ!!
前回お会いしたARTRの人ですね。
でも本当はARTRじゃないって話もあるとかないとか・・
ランドはしばらくマシンをいじらないように!(笑

あ~、だからぁ~タイヤのインプレは・・・
Nama #9bq1V5PM|2008/11/22(土) 23:51 [ 編集 ]
> 331さん

> あんなの乗りたいですよ。

ドラえもんにスモールライトを借り331さんが
小さくなればAX10に乗れますよ(笑)

IRONHEADさんのタミシャルがONI最強とか聞いてしまったので
ONI TEAM Axialメンバーとしては負けたくないし
ちょっと手を入れるはずが組み直してしまいました(笑)
しかし まぁ 奥が深い遊びですね ラヂコンは・・・(^-^;
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/11/23(日) 00:00 [ 編集 ]
> Namaさん

走行距離 16万kmのJA11改は今日も朝から絶好調でして
峠をガンガン走ってG-Rocksへ行ってきました~(笑)

シャーシの画像はコンペが終了してからですかね?
というのはウソですが、現状はちょっと見せれないです(^-^;
色々と試してみてきちんとセットアップが終わってからかな。

メカ類も暫定位置にセットして配線とかもゴチャゴチャだし
恥ずかしくて見せれないですよ(笑)

30乗りでARTRを走らせに来た方居ましたよね?
あの方から譲っていただいたそうですよ!

ウニモグのオーナーさんはアイディアマンですね
オクでゲットしたトイラジ流用とのことで、非常にdカッコ良かったです!

> あ~、だからぁ~タイヤのインプレは・・・

す・すまんのぅ~
もう少しまってけれぇ~
お代官様ぁ~~ m(_ _)m

私は今現在、最良と思えますが・・・
売ってないんじゃあまり 良い 良いって言えないですよね。
みんな欲しがってしまいますから(^-^;
小声で言いますが 私は気に入ってます。
自作ハイブリッドフォーム入れたら最高でした・・・ ボソッ (笑)
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/11/23(日) 00:10 [ 編集 ]
>てらさん
お疲れ様でした。快晴でしたね(^0^/)

今日は骨折が痛かったですが、それなりに手応えがあったので
月曜日に間に合うよう只今ケガキ中(汗;)

SWXもタイヤもグッドですね~
何とか手に入れたい!けど在庫無し(涙)

>Namaさん
このタイヤこんなとこやあんなとこが・・・◎
詳細はこのブログの続きをご期待下さい。(爆)
PZJ-P #-|2008/11/23(日) 00:35 [ 編集 ]
人が仕事してりゃ~代わる代わるさぁ~。
良い天気だとか、寒くない格好で来て下さいとか、このタイヤ凄く良く走るよとか、ゆっくりでも登れるよ!!とかとかとかっ(ガァァァァ~~
それでもって、タイヤどこにも売ってないでしょ?
・・・鬼だし

って言ってたら、はらさんSWXにHBタイヤ装着して現われるし・・くっそう~
ニューロッシにするかな(大笑

また明日・・。
Nama #9bq1V5PM|2008/11/23(日) 00:41 [ 編集 ]
> PZJ-Pさん

こんばんは。
今日は1日家族サービスしてきましたか?(笑)
でも楽しそうですよね。うちもそのうち連れて行くようだと思います・・・(^-^;

> 今日は骨折が痛かったですが、それなりに手応えがあったので
> 月曜日に間に合うよう只今ケガキ中(汗;)

折れちゃうモンなんですね。
ポストを増やして補強しておけばある程度は避けられると思いますが、
板厚を変えるか、材質を変えるか強度のある形状にするか・・・

> SWXもタイヤもグッドですね~

でしたね。やはりBender Customsは良いです。
私は大好きです~♪


てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/11/23(日) 19:05 [ 編集 ]
> Namaさん

今日はMTに行けずにすみませんでした・・・

> って言ってたら、はらさんSWXにHBタイヤ装着して現われるし・・くっそう~

やはりそうですかぁ~
新しいBender Customsが発売されるのは非常に嬉しいのですが
使う人もあっという間に増えますからね・・・
あまり同じ仕様のマシンが増えるとつまんないので
さっさとおろして次のシャーシ考えようっと。

個人的には片岡氏レプリカのシャーシが欲しいのですが
まだいつになるかわからないし。
オリジナルを作るしかないですね!

ニューロッシは期待して待ってます。
たぶん出遅れたので、更なる改良をして発売してくるんでしょうね。
そう考えて待つことにします(笑)
てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/11/23(日) 19:10 [ 編集 ]
>てらさん

本日の家族サービス完了しました。(汗)
流石に3連休の中日朝から渋滞、入場制限になる位の人出でした。

中に入るとLANDとあそこの岩いい感じだな~とか、
あそこは登れそうだな、とかそんな見方する変な親子になってました。(爆)

折れたフレームはとりあえず折れた方だけ新たに作り直しです。
ウイークポイントを見直した形状に変更します。

それにしてもタイヤがほしい・・・(涙;)
PZJ-P #-|2008/11/23(日) 23:44 [ 編集 ]
> PZJ-Pさん

家族サービスお疲れさまでした~

入場制限でしたか(>_<)

> 中に入るとLANDとあそこの岩いい感じだな~とか、
> あそこは登れそうだな、とかそんな見方する変な親子になってました。(爆)

やっぱりラジコンやってたら怒られちゃいますよね?
確かに良さそうな岩場がたくさんありそうですが・・・(笑)

> ウイークポイントを見直した形状に変更します。

形状変更はしておくと安心ですね!
コンペに向けて製作頑張ってください

> それにしてもタイヤがほしい・・・(涙;)

Rock Carversの出荷が始まったようなので
もう少し待ってみてくださいね!
山のように届くはずですから~(笑)


てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/11/24(月) 21:20 [ 編集 ]
こんばんは、のりたまといいます。
この前は用事があって早く帰ってすいません
最近は、ウニモグで走りこんでいます。
バックがとても難しいです。
ほとんど毎週いますので、遊びに来てください。

のりたま #DMKtMQHg|2008/11/30(日) 21:38 [ 編集 ]
> のりたまさん

コメントありがとうございましたm(_ _)m

ハンドルネームを聞くのを忘れてしまい
申し訳ありませんでした。

ウニモグカッコ良かったです。

私は毎週行けませんが、コンペが終わって
落ち着いたらまた遊びに行きますので宜しくお願いします。

てら@管理人 #bzb2jBZU|2008/11/30(日) 21:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://rccrawling.blog19.fc2.com/tb.php/95-165f49cb

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitteやってますが・・・ 

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

何に使うか検討中・・・
ブログ更新したときにでもつぶやく?

TEAM ラジクロ遠征その他予定 

  

EVENT 

メールフォーム ★質問、連絡など★ 

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク 

このブログをリンクに追加する

YouTube動画チェックはこちらから 

ブログ内検索 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
